合計23回

海外の記録を残したく、
ジャンルを変更しました。


2年半ぶりのオーストラリアへ!
色々と用事があるため2週間弱の滞在です。



すっかりビザを取得するのを忘れ
危うく出国できないところでした。


不幸中の幸いで、
2時間前に到着予定だったのを

ラウンジでゆっくりしようと
+1時間、出発時間を早くしました。




カウンターでグランドスタッフさんに
ビザは取得しましたか?と訊ねられ


青ざめる私たち。


今日出国無理なんじゃ?と思った時、


大丈夫です!まだ間に合います!
とグランドスタッフさん。


オーストラリアのビザはアプリで取得するようになっていて、取得してから数分で反映されるんだとか。



Australian ETAというアプリ。




このアプリほんとに難しいです!!


iPhoneで自分のパスポートをタッチで読み込まなければいけないのですが、

何十回もチャレンジして

ようやく読み取れます。



しかも顔認証もあり、大人はスムーズなのですが1歳の息子はインカメラで顔を認識しようとすると笑ってしまい


すごくすごく時間がかかりました。


おそらく3人分を登録するのに

1時間以上かかったと思います。




終わったあとは本当にほっとしました。





久しぶりのオーストラリアで

ビザを忘れる方が多発しているそう。

滞在予定の方はご注意ください。




その後プライオリティパスでラウンジへいくも

すごい人でした!



夜の便だったのもあり

シャワーは

なんと480分待ち!!!




シャワーは諦めて、

ANAカレー!



息子を連れていたのもあり、

メニューをもってきてくださって、

全てサーブしてくださいました。




本当に有難いです。


うどんのお出汁を息子は気に入っていました。