クラフトビールが大好き。
普通のビールも大好き。


妊娠を考えるまでは、
毎日お酒のんでたなあ。

冬になると、ワインを大量に買って
2人で飲んで

夏はレモンサワーを飲み比べしたり。

今日やることないよね?
じゃあ昼飲みしちゃうかー!

って感じでそんな時間も楽しかった。




今回の生理が終わったらお酒をやめる!
と決めていて

最後は友達と焼肉で
思う存分のんだ。


そのあとも飲むタイミングが4.5回あったんだけど、我慢したのが懐かしい。


その1ヶ月後には妊娠がわかり、
出産して授乳がはじまった。




妊娠中もビールが飲みたくて仕方がない時は



グリーンズフリーを飲んで気分を紛らわしていたんだよね。




8ヶ月でおっぱいをやめてから
おかしいんじゃないかっていうくらい
お酒がのみたくなる。


ストレスなのか?


夕方になると、飲みたい飲みたいっとなってビールをあける。



だから体重が減らないの爆笑ハートブレイク



そろそろまずいなっと、

お酒を抜き始めたんだけど


6日目にして失敗。




ランチの時に夫が飲みなよ!とすすめてくれたから、、、。
じゃあせっかくだし!って

なるよねー笑



まずは10日間やめてみよう。



アルコールが欲しくなるのは
ストレスなのかな。


自分ではあまり感じないんだけど、


今は自由がないもんなー。


明日から10日間お酒のまない!


10日やめられたら1回のんで
次は1ヶ月やめる!


毎日飲むのをやめるぞー!




苦いビールが好きな人におすすめ!
苦さとフルーティな香り。


鞠花が苦味が強くてだいすき!
伽羅も美味しい〜!


スーパーで買えるビールは
これが好き!

キャプテンクロウも
コエドビールも
スプリングバレーも

完全に私の好みです笑