いつも楽しく読ませていただいているチップ&デールさん のブログで見かけていた、ピンクのイチゴのふわふわデカクッションいちご





たまたま入ったお店で発見目



しかも、イチゴのヘタのところに付いているお花が取れかかってるということで、お安くなっていました~ワーイ



ちょうど、ルコラのクッションがへたってきていたので、新しいクッションを買わなくちゃと思っていたところですパー





デカいクッション、自力で運んできました腕。
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




さっそくバジルのチェックが入りますにひひ


クンクンクンクンい~い匂い


これはなんでしゅかね~音譜
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪



ルコラもやってきて、2ワンズでのチェックい~い匂い
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




念入りですね~(笑)*




mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





ママちん音譜このイチゴちゃん、とっても気持ち良いからボクちんのベッドにするでしゅ~ラブラブ


エヘヘ~えへ・・・・って、お顔が怖いよ~バジルあせるしかも・・・それ・・・ルコラの・・・・困る
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





バ:ルコラんビックリマークこれはボクちんのでしゅからね~音譜


ル:えぇぇ~~叫びあたちもこれでネムネムしたいでしゅよ~あせる
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪



バ:ダーメビックリマークこのイチゴちゃんはボクちんのなの!!


ル:にーにのケチんぼ!!・・・しょんなこと言わないで~~あせる


バ:ケチんぼじゃないのービックリマーク
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




スリスリ~~音譜気持ち良いでしゅね~ラブラブ!


ボクちんのニオイをいっぱいちゅけなくちゃ~音譜
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
ホリホリホリホリ~アップ



ふ~っ大切これでもうバジルのイチゴちゃんでしゅ音譜
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

きゃ、きゅわい~~ラブラブ!


あ・・・・ご存知の通り、親バカ全開ですのでお許しを~苦笑


エヘヘ~ポッ






お昼はバジルのものになったかに思えたイチゴちゃんいちご






夕飯の後




ママちん、これって、あたちのために買ってきたんじゃないんでしゅか!?
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




そ、そうなんだけどね~あはは…






あたちだって、このふわふわイチゴちゃんに乗ってネムネムしたいのに・・・
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




ダダダダダーーーーーペタペタペタ



ドーン!!



バ:ダメーメラメラボクちんのなのーーーー!!


ル:・・・・・ガーン
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





ル:ねね、ちょっとだけ、いいでしょあせるにーにってば~プンプン


バ:ダメだってば~!!
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

夫ちんが帰ってくるまで、しばらくゴチャゴチャガウガウしてましたため息








ナイフとフォーク今日の美味しかったナイフとフォーク






いずみちゃん の新刊、【vege cafe ワンプレートごはん】より



パンケーキプレートを作りました皿
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪


練りごまクリームが基本のソースです音譜




パンケーキに乗せたら、バターよりもコクがあってマイルドな美味しさにウマー!!
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




サラダに乗せたら、胡麻の風味が引き立つ美味しいドレッシングにちび顔
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
とっても美味しい練りごまクリームは、まだまだいろんな使い方があって試してみたいものがいっぱいですチョキ



本当はスープにも使ってあってのですが、今日はトマトが無くて断念しょぼん




今回のスープはこちら


おろし人参の甘酒ポタージュ

mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪

ほんのりと酒粕の良い香りがするポタージュスープ


人参が甘くて、おだしも使ってないのに、とってもコクがある美味しさです音譜


いずみちゃん ごちそうさまでしたごちそうさま







入学する?☆(アジアン)大学(じゃが)いも☆(笑)
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
これは夫ちんの大好物ニコニコ


いつも1人であっという間に食べつくしますにひひ

今日も、ご飯の準備をしている最中、すでに無くなっていました~∑!!


ばじるの分もとっといてくれよ~~~叫び


いっちゃん、ごちそうさまでしたごちそうさま









ふ~DASH!ようやくイチゴちゃんのふわふわの上で眠れましゅ~やれやれ
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪




まったくも~パンチ!にーにってば、ママちんがあたちのために買ってくれたイチゴちゃんをひとり占めしちゃうんでしゅからね~ぷんぷんブーあせる
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪





イチゴちゃんラブラブとっても気持ちが良いでしゅよ~ラブラブ!
mysweetbasilのお気楽ワンだ♪ふるDays♪
ママちん、ありがとでしゅ~えへへ



というわけで、夫ちんが帰ってきてバジルとラブラブラブラブしてる間、心おきなくイチゴちゃんの上で寛いだルコラでしたニコニコ



また、明日も争奪戦があるんだろうな~苦笑


もう1つ・・・買う!?







いずみちゃんの本はこちら音譜

izumimirunのvege cafe ワンプレートごはん (みんなのレシピ)/庄司 いずみ
¥980
Amazon.co.jp





     いっちゃんの本はこちら音譜

エリオットゆかりのシンプルなごちそう (e‐MOOK)/エリオットゆかり
¥980
Amazon.co.jp