『誰かや何かと共存するには受け入れる気持ちを持たなければ』


今までは普通に外に出てランチをしたり、買い物や映画、夜には飲みに行ったり、誰かと集まったりしてました😊



なのに、徐々にそれが出来なくなりました。


当たり前だった日常が世界的にそうじゃなくなり…



当たり前なこと、安定した日々って、そもそもないんだなぁ〜と心から思ったり。

生きるって常に不安定…だったと言うことに改めて気がつかされます。

そうはいいつつも、ストレスや不安は日に日に大きく…




職場の近くの川沿いにひとり花見に行ってきました😊



さて、コロナに負けるなとも言いますが、何かと共存するには受け入れる気持ちを持たないといけないなぁと思う訳です。


勝ち負けではなく、相手も生きているので負かそうと思う気持ちより大事なことは?…と思うわけです。


ニンゲンだけの地球ではないので…


※もちろんウィルスを歓迎しているわけではありません。


そりゃ、なくなってくれて、元の生活が戻ってくれば嬉しいですけどね。


共存といえば…
結婚や、仕事仲間もそう。


自分の主張ばかりは通らないし、相手の主張ばかり聞いてあげるのもしんどい。


共存するのは大変だけど、やっぱりひとりではいられない。






お昼にノートとペンとコーヒーを持ってひとり花見に来ました🌸



いろんな事を考えていたらノートに書く暇もなく、帰る時間となりました😅




シュッシュッと言う音は清掃の竹ぼうきの音です。



朝の太陽もフレッシュでいいけれど、お昼の太陽も暖かくて気持ち良かったです🌞



海が見たいなぁ〜



#共存
#花見
#ひとり花見
#桜
#広島
#コーヒー
#ノート
#記録
#いまここ
#幸せ
#mylabo_