『たくさんの人のお陰で卒園式を迎えられました』




可愛い次男の卒園式おねがい
次男の集団保育はこれで3園目。

生活環境が変化するたび転園を繰り返して来ました。


どの園も素晴らしく、たくさんの方の心遣いにより大切に育ててもらいました。

本当にありがとうございます。

お陰様で次男は優しく、元気に成長する事ができました。




私はシングルマザーです。

今じゃ珍しくはないですが、シングルになるときに、威厳は❓叱った後のフォローは❓と、パパの役目ができるのか頭をよぎりました。


その時、ある目上の方にこんなことを言われたのです。

『そのままでいいよ。母の役割だけでいい。その自然な環境下で子どもは考えて育つから』

それを聞いて私はとても安心して子どもたちと生活することができたのです。



そして、子どもは社会に育てられる、そのことをとても実感した式となりました。

いろんな人にありがとうを伝えたいです!

卒園おめでとう!

このまま元気に大きくなぁれ!


『ここがおれのロッカー!』