昨日の金曜日は、「カリグラフィー教室@tonttu fleure in 伊丹・神津交流センター」でした。

 

本来なら、第3金曜日なのですが、月に2回はレッスンを…という声がありまして、第1金曜日もやってみましょう♪ってことになった次第です。

 

その神津交流センターへは、いつも定刻の20分前には到着するようにしているんですね。

が、この日は、電車がJR尼崎を出てすぐに停止。

どうも、すぐ先の踏切で、緊急停止ボタンが押されたとか。

 

5分ほどで復旧・安全確認の後、さ、出発ってところで、再び、緊急停止ボタンが押されたと…(^^;;

 

多分、いたずらでしょうね。

結局、電車は25分ほど停まってました。

 

こんなときは、ジタバタしてもどうにもならないので、主催の阪上麻由里さんとやりとりをして、車で来られるSさんにも、一応、状況連絡のメールだけ入れておき、ただ「待つ」のみ。

動くまで、スマホであれこれとデータチェックをしてました。

 

動き出してすぐくらいに、メールに気づいてくださったSさんから連絡があって、伊丹駅まで迎えに来ていただき、無事に到着。

でも、もう一人、電車で来られる方が、完全に間に合わないってことで、急遽、お休みに。

いたずらなら、ほんと、迷惑ですよね〜

 

それはそれとして、Sさん、ありがとうございました。

ほんと、助かりましたよ。

 

この日のカリ教室は、麻由里さんとSさんのお二人。
また、教室風景の写メ撮りを忘れてしまってました。

毎回忘れてしまう…

 

詳細は、ごめんなさい、端折ります。(^^;;

が、麻由里さんもSさんも、めちゃくちゃ熱心で、工藤が追いまくられている感じです、いつも。(^◇^;)

 

次は2週間後。

それまでに、カッパーのテキストの新バージョンを書いておく約束をしました。

スパンが短いので、あっという間に来来週になるはず。

時間のある時にすぐにやっておこうとは思ってます。

 

 

↑ 朝、伊丹駅でSさんのお迎えを待っている時、空を見上げると鳥さんが飛んではったので一枚。^^

 

毎日、なんか、無駄にバタバタしてたりします。

朝も起きれなかったり。

季節の変わり目ってことでしょうか、起き上がるまでは、結構、体が重い日々です。

起きてしまえば全然大丈夫なんですが。

 

明日は早いので、ほんの少しながら、今夜は早めに寝まーすzzz…