くずは教室スタート

テーマ:

去年の10月から開講予定であった、朝日カルチャーセンターくずは教室での

  

  《はじめての蒼山日菜レース切り絵》講座

 

半年という時間を経て、やっと今月からスタートすることが出来ました。

 

ここにくるまでの間、くずは教室の責任者でもある「森さん」には、ひとかたならぬお世話を頂いてきています。

心から感謝申し上げます。

森さんがおられなかったら、どうなっていたことやら…

これからも、よろしくお願い致します。

 

もちろん、どこまでも励ましの追風を送り続けてくださった、切り絵の師である蒼山日菜先生の存在があったればこそ。

師匠にも、心から感謝です。

そして、認定講師をはじめチーム蒼山のメンバーの皆さまの陰陽問わずの応援・声援も、ありがとうございました。

 

まだ始まったばかりでもあり、これからが大切。

気持ちを引き締めて、来て下さる方々に楽しんでいただけるよう、努力していきます。

 

 

第1回目の教室は、先週の土曜日でした。

お二人の方が参加。

 

お一人は、ネットで検索をしてて見つけられたとのこと。

「ハサミで切る??? でも、楽しそう」という思いの中、来てくださったそうです^^

 

もう一人の方は、今回で5回目で、自分もよく知っている方。

 

お二人であったので、割と細々と廻れたように思います。

 

初めて来られたTさんは、なかなか器用な方で、予定よりも30分程も早くキレイに切り上げられました。

 

 

イイ感じです^^

 

5回目のOさんは、ちょっと込み入った図案のため、残りのあと少しは宿題ということにして、次回に持って来ていただくことに。

 

切り絵初講師・・・思ったよりは緊張もせずでしたが、50点くらいかな。

 

次回は、来月6月の2日(土曜)です。

 

詳細は、朝日カルチャーセンター・くずは教室のHPにてご確認できます。

 

  はじめての蒼山日菜レース切り絵 ← こちらです^^

 

見学自由です。

また、体験も随時受け付けをしています。

ご興味ある方は、上記・くずは教室の受付までお申し出くださいね^^

 

併せて、各地での蒼山日菜先生・認定講師メンバーの教室は、↓のリンクから、日程カレンダーにてチェックできます^^

 

   レース切り絵教室の日程 ← こちらです☆ 各カルチャーへ直接お問い合わせください。

 

 

パソコンがダメになってしまい買い換えをしたんですが、今度はプリンターの互換性が悪く、これも買い換え。

やっとデジタル環境が整った昨日は新月でした。

 

おおきく振りかぶって、新しい一歩を踏み出す感です。

 

がんばろ🎶