今日は、芦屋へ出向いてきました。

 

目的地は、この4月に出来たばっかりのコワーキングスペース [ work-and-place] さん。

 

 

こちらが入り口。

 

 

中はこんな感じです。

ここは2階。

3階にもスペースがあります。

 

受付で手続き済ませてから、丁寧に案内・説明をしていただきました。

オーナーさんご夫婦、とても気さくで話しやすく、お二人とも笑顔が素敵でしたよ♪

 

ご主人とも話してたことですが…

自分は、初めての場所というのは、何気に緊張感が先走って、なかなか一人で入ることが難しく…笑

カフェでもそうなんですよね。

誰かと一度入ってしまえば、次回からは大丈夫なんですが。

 

それが、この [ work-and-place ] さん☆

入り口入って受付に立った時から緊張することなく、落ち着ける空気感というものを感じることができました。

BGMで流れている80年代のアメリカンも、リアルタイムであった自分に、ちょうどよかったのかもしれません。

 

さて…今日は下見を兼ねて来たんですが、もう一つの目的は、切り絵をすること。

今月は全くまともにハサミを持っておりません^^;

PCを買い換えたことも大きな要因の一つで、ウィンドウズからマックに移行したので、慣れるまで時間がかかってしまってます。

 

もういい加減に切っておかないと、4月はゼロってことになってしまいます…(^_^;)

 

で、切りました^^

 

 

ちょうど2時間。

 

 

名前はまだ付けてませんが、ほんとにめっちゃ久しぶりの切り絵チョウチョ。

「緊張」することなく(笑)それこそ無心で切ってました。

いつものごとく、何本かのラインを引いただけで、あとは何も描かずに切り。

 

名付けの友達に見せたら、「焔」のイメージと云われました。

さて、どんな名前になることやら。

 

結局、4時間くらい居たのかな?

落ち着きすぎて、居座ってしまいそうでしたよ、[ work-and-place ] さん♪

 

JR芦屋駅から、徒歩5分くらいです。

飲食持ち込み可です^^

駅構内、周辺、あれこれお店がいっぱいです。

ご近所さんにセブンイレブンもあります。

便利です。

 

詳しくは、HPをご覧くださいね^^

 

https://www.work-and-place.com/

 

また、何かの折に、工藤も寄せていただこうと思っています。

 

オーナーさんご夫婦、今日はありがとうございました^^

 

 

☆そして付記☆

 

この[ work-and-place ] さん♪

実は、ここを教えてくださったのが、ESORAの神馬友子先生

今日は、セミナー主催のため、東京入りをされております。

神馬先生のことは、いずれ何かで書かせていただく予定にしております♪

神馬先生も、ありがとうございました^^