先週の金曜日は、大阪・大東市にある f-Graceさんにて、カリグラフィーレッスンでした^^

 

先月に引き続き、YさんとMさんのお二人。

 

 

いつも、ダンボール傾斜台が大活躍です🎶

 

Yさんは、イタリック修了作品へ向けて、この日はレイアウトを。

何となく…レイアウト本を持って来るという約束をしてたような微かな記憶が、今頃になって蘇ってきています。

どやったんでしょうか^^; (Yさん、どうでしたっけ?)…記憶力の悪い講師より…(^^;;

 

文章としては7行ものなのと、詩を書くってことで進んでいるので、割とスムースに決まったように思います。

あとは、何回かレイアウト通りに書いてみて、そこに加減を入れること。

講師によって、細かい過程は違うとは思いますが、大まかなところの流れはだいたい同じ感じ。

 

次回は、レイアウト最終決めと、清書前の練習をと考えてます^^

 

そして、Mさん。

写真に絵画と多趣味な方だけあって、飲み込みが早いです。

本来なら、テキストの一番前から順次進んでいくのですが、この方にはそれは横に置いておいて、この日はイタリック体の大文字を書いていただきました。

宿題も出させていただきました。☆^^☆

 

Mさん、ダンボール傾斜台も購入されて、家でもしっかり練習してこられそうです。

実際、この日も、何枚もの練習書きを持って来られてました。

頭が下がります。

 

次回のレッスンは、5月18日の金曜日、10:00〜12:00です。

 

ご興味ある方は、お気軽に^^

 

お問い合わせは、↓↓↓ショップオーナー・朴木(ほうのき)さんまで。

 

【お問い合わせ・お申込み】


店頭・メール・LINE@・お電話(13時以降にご連絡下さい)

月曜日は定休日

 

︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

 

f-Grace ~エフ・グラース~

 

〒574-0062
大阪府大東市氷野1-8-2
木全ビル104

 

web / http://www.fleur-grace.net/
mail / info@fleur-grace.net
tel / 07065422099
LINE@/公式アカウント f-Grace
ID@sxw4087g

 

 

*尚、カリグラフィー出張レッスンも承っております。


こちらのお問い合わせも、お気軽に工藤まで。

 

レース切り絵画家・蒼山日菜先生監修・認定講師
日本カリグラフィースクール CLA ギルド会員
      工藤 祐輔
e-mail : mystic.tempo@gmail.com