1週間前になってしまいますが、新年度最初の日に、日本リボンローズ協会 Kアトリエでのレッスンを。

実は、Kアトリエでは今年初になります^^

 

双方ともに忙しい日々で、約3ヶ月ちょいぶりの文字練習となったこの日は、生徒さんのUさんの友人が、わざわざ滋賀から来てくださいました。

それも、可愛い赤ちゃん連れです🎶

笑顔も可愛く、泣き顔も可愛く、すっかりアイドルになってましたね〜( ・⊝・ )

 

レッスン風景は、こんな感じ☆☆☆

 

 

滋賀からのNさん、左手で娘さんをヨシヨシしながらの文字書き。

小田原先生の本を購入して、独学でやっておられるそうです。

それもあって、飲み込みが早かったんですね。

カリグラフィーマーカーで練習しておられるということで、この日は、C2ニブとホルダー・インクを購入して帰られました。

 

お時間のある時に、コツコツ練習してみてください^^

また機会ある時に、お越しくださいね。

 

いつもの3人さまも、C3ニブにてのイタリック練習を。

次回にC3練習したら、その次はもうC4になります。

それが終わったら、修了作品としてカードを何枚か書いていただこうかと思っています。

 

工藤のレッスンコースは、CLAテキストコースと、それに付随してのギルドを目指すコース、それと、工藤作成のテキストコースがあります。

いつもの3名さまは、工藤テキスト。

テキスト…ヤバイ…続き分を書いておかなければ…(・_・;

 

そういえば…この日は、朝からハプニングだらけでした。(笑)

 

まず、往きの電車で、考え事してたら一駅乗り過ごし…

で、始まる前のセッティング中に、ダンボール傾斜台を平面移動する際、水の入った小さな器に当ててひっくり返してしまい…

傾斜台、濡れてしまいました><

 

ソッコーで拭いて、ベランダにて乾燥させて、ことなきを得ましたが、皆さまにご迷惑をおかけしてしまいました…

 

あと、なんかあったと思うんですが、それはもう忘れてしまいました…(^_^;)

 

それはそれとして…リクエストも頂いたので、それは次回に対応させていただきますね^^

 

次は、5月3日。GW中ですが、ひたすら文字書きを、楽しく勤しんでいきましょう♪