2階の本棚にある本を処分することにしました。

 

見れば、懐かしい本もありました。

文庫本は、10代の頃読んだアガサクリスティー、太宰治や川端康成といった日本の作家のもの。

昔旅行したガイドブックも。

 

でも、この10年・20年、いや私たち姉妹が就職して実家を離れてから30年近く目を通していないものがほとんど。

 

中には状態のいいハードカバーもありましたが、メルカリでちまちま売るより一気に処分したかったので、ブックオフへ持ち込もう、と。

 

いちおうジャンルごとに仕分けしてみました。


しかし、いや待てよ。

 

このおびただしい量、とてもじゃないけど私が自転車で運べる量じゃない。わざわざ父に運転してもらうの気がひけるし。。。

査定を待つのも大変だ。

 

 

というわけで、数年前と同じく、ブックオフの宅配買取をお願いしました。

 

 

スーパーに段ボールもらいにいって、そのあと詰めて5箱分。


翌日には引き取りにきてもらいました。



最近、ブックオフオンラインから買取明細が届いて、金額は約300円でした。
買取対象71冊、対象外184冊、トータル255冊。

 

 

とにかく手間を少なく処分したかったので助かりました。

 
 
次は、和室のサイドボードを片付けです。ランニングあしあと