取っかえ引っかえ(笑) | 路地裏の和猫

路地裏の和猫

あの町この街 彷徨う旅猫♪何時までも何所までも
そして道上蒼空の下で

寝てたエンジンなのでヤマハのスタンダードオイルで先ずはフィルターも含めて全交換

次に低中速から高速域で軽く回してEXUPの作動も確認してからのオイル全交換



フィルターはこれね。
吐出からの抵抗がないのでエンジン自体が楽になるわけで。
XJRはカートリッジ式ではなくフィルター式なのでこのままポン付け。

え?
効果?
マイスターがいいって言ってるんだから問題ないでしょ。
2回に1回パーツクリーナーでじゃぶじゃぶやれば問題なし。
でもドレンはマグネット式に変えておこうかな。


さてあとは電気、ワイヤー関係のレストア
先ずはバッテリーからのあっちこっちグリスアップしてあげないとね。




最近の愛読書(笑)
13年前の単車だからね。
サビマは大事。