久しぶりにキャンプ | 路地裏の和猫

路地裏の和猫

あの町この街 彷徨う旅猫♪何時までも何所までも
そして道上蒼空の下で

行った先でのんびりするキャンプはもしかして今年は数回しかしてないかも?

先ずは先々週
クラブのイベントが終わってからその日のうちに四国へ。

{7ABB0F8E-C9C7-4AE5-BCA8-652EF7D34C40}


え?えぇ。エアーで移動です(^◇^;)
愛媛に有るクラブが20周年ということで参加してきましたよ。
乾杯には間に合わず、前日までの工程もあってか日付が変わる頃にテントへ。

{5260B595-5EB5-4BF2-8B68-93E1FBC48923}


この日はシャングリラ3
モノポールテントを使い出して10年になるけど
耐風性能も耐水性能も強いし
コンパクトにまとまるのがいいよね。

続いて今週はカズ中西氏主催のモーレボキャンプへ。
天気が悪くても開催〜
ならばやっぱり単車でしょ。
{F3CD6BBB-57A7-4727-AE26-DAA8A8070BA0}

タープ2枚と幕とその他で過積載。

{EF1347FA-E328-481B-AE7D-79135F67755D}

kemekoのストラップは4本がけ(^◇^;)
幕はシャングリラ5ね。
中が広いから出番の多い幕
かなりお気に入り。

走り始めてすぐに雨は止んだけど、現地ではやっぱり雨。
幕営してる時点で中も濡れてくるわでもう大変(^◇^;)
まぁ寝る時はコットだから気にならないけどね〜

夜には小雨から一時止んで焚き火も楽しんだので満足

明け方にフライシートを叩く雨音で目が覚めて
うだうだとしてから起床したのはラジオ体操の時間(^◇^;)
コーヒー入れて他の連れと朝食食べて撤収
もちろん濡れたままなので大まかにまとめて収納バッグへ一纏め。
あとは晴れ間を待つのみです(^◇^;)

{E8377A4B-1071-483D-A91E-E68D1B1065EE}


うーん。
やっぱり箱はいらないなぁ…