厠の怪 | mystery-party

mystery-party

本・読書の記録です。
ミステリー・ホラー・SF・ダークファンタジー大好きです。

現在は過去に読んだものを中心に投稿してます。
(ブログ初心者です)

★書評ブログじゃないので、ネタバレ、詳しい感想などは書きません。

「厠の怪」 
京極夏彦さん、平山夢明さん、福澤徹三さん、
飴村行さん、黒史郎さん、長島槇子さん、
水沫流人さん、岡部えつさん、松谷みよ子さん、
東雅夫さん(編) 
 




ようこそ、恐怖のふるさとへ!

このキャッチフレーズに惹かれました
トイレ怪談競作集です。

厠・・・・かわや・・・のお話と、エッセイです。


夏と言えば、怖い話。
怖いといえば、トイレ

特に学校のトイレって怖かったな。
小学校とか。
花子さんとか懐かしい





厠の怪 便所怪談競作集 (MF文庫ダ・ヴィンチ) 



(Amazon内容紹介より)
ようこそ、恐怖のふるさとへ!
誰もが利用する身近な空間であるとともに、古代の神話から現代の都市伝説に至るまで怪談奇談とことのほか縁の深い、恐怖のふるさと・便所。そこは日常生活で唯一、人が孤絶を余儀なくされ、また無人であることが常態とされる場所でもある……。懐かしくも恐ろしい厠=便所をテーマとする書き下ろし小説8篇にエッセイ2篇を加えた、妖しくもニオイたつ、空前絶後の便所怪談競作集
 






↓読書ブログいっぱいあります↓

 

ペタしてね 読者登録してね