太陽の坐る場所 | mystery-party

mystery-party

本・読書の記録です。
ミステリー・ホラー・SF・ダークファンタジー大好きです。

現在は過去に読んだものを中心に投稿してます。
(ブログ初心者です)

★書評ブログじゃないので、ネタバレ、詳しい感想などは書きません。

「太陽の坐る場所」
辻村深月さん




高校卒業して、10年・・・28歳の女性のお話です



これ読んだのは、大学生の頃だったんですが・・・
自分の過去を思い出したり、
28歳の自分を想像したり・・・


別に殺人事件があるわけでもなく、
そういう意味では、怖くないはずなのに・・・

時折、とてもドキドキしたり。
なぜだかわかんないけど、ページをめくるのが怖かったり。




太陽の坐る場所 (文春文庫) 




(Amazon「BOOK」データベースより)
高校卒業から十年。元同級生たちの話題は、人気女優となったキョウコのこと。クラス会に欠席を続ける彼女を呼び出そうと、それぞれの思惑を胸に画策する男女たちだが、一人また一人と連絡を絶ってゆく。あの頃の出来事が原因なのか…?教室内の悪意や痛み、十年後の葛藤、挫折そして希望を鮮やかに描く。 





↓読書ブログいっぱいあります↓
 
ペタしてね  読者登録してね