便利なのか?不便なのか?

テーマ:

都心の鉄道は次々繋がり、ますます混乱?

路線の乗り合いが進み、渋谷駅も大きく変わった。
便利だった地上駅が、一気に地下5階まで下りなければならない。

僕の住まいからみると、便利さより大丈夫?と思う。

各路線が繋がったばかりに、始発や途中で、
もし何かがあったら、
その路線の電車は全て止まってしまうことになる。

繋がれば確かに恩恵を受け、街の活性化が進むのは分かる。
でも、何かが起こった時は、
取りあえずあそこの駅まで行けばなんとかなる・・が無くなる。

いつか、宇宙空間でもこんな話になるだろう。


便利の裏側には落とし穴がある。



このコメントを読んだあなたは幸せ人!

僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ
※かまぼこ型屋根の東横線渋谷駅。
ここにJR埼京線が。
ビルから出て来た銀座線渋谷駅は地下になる予定はないそう。




AD