日本の何が有り難いのか

テーマ:
日本の何が有り難いのか

身近なことで言えば毎食の食文化。
例えばみんな大好きな麺料理。
僕ら、いつでも気軽に麺をチョイスしながら、
色んな味や固さ、温かさや冷たさ、トッピングなど、
麺料理を季節や旬でも楽しむことができる。

蕎麦やうどん、ラーメン等の麺料理は、誰でも
何種類もの味付けや形状を即答できるだろう。
イタリアのパスタも種類は500種以上と多い。
でも、形状の違いで味付けはさほど変わらない。

丼ものにしても、その味付けや種類の多さも、
国外からみたら驚くべき楽しさと美味しさ。

でも僕ら、同じものばかり食していないだろうか。
身近過ぎて有り難さを忘れていることは多々ある。


雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

※500円の海鮮丼。感謝。
※日本のカレーは中国でもインドでも大人気。
☆麺料理は、焼きもあれば煮るもある。
☆定食に至っては、数え切れない種類の多さ。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!詳細はコチラ
http://theory.ne.jp/yaoi_junichi
◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長
http://www.hakui.ne.jp/ufo/
◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰
http://spacian.net/
◆新WEB「エンカウンター」要チェック!
https://www.encounter-web.com/
AD

大宮「紅亭」

テーマ:

先日大宮のFM局で仕事だった。


大宮行ったらこれ食べなきゃ!

というネットコメントを見つけていたので行ってみた。


まだお昼まで30分も前なのに、続々と客が店に吸い込まれていく。
急いで中に入ると、店内は一杯だったけど相席で座れた。


コメントに従いお薦めを頼んでみた。


大きな冷奴、お新香、具沢山の味噌汁が先に出てきた。

次いで、大盛りのご飯(僕は小さくしてもらった)

ロースカツとサラダが出た。


お昼にガッツリ食べたい人はいいかも!



このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た!


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ
くもり


UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋


AD