熱い気持ち、忘れていたかもしれない

テーマ:
熱い気持ち、忘れていたかもしれない

ここ3週間ほどで2本の映画を観た。
公開されたばかりの時に、なんとなく気になったのが、
「セッション」という映画。

音楽学校で、最高のジャズドラマーを目指す青年の話し。
特筆すべきストーリーではないけれど、
観終わったあと、久しぶりに胸が熱くなった。

もう1本は、これもなんとなく映画館に入って観た、
「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」。
音楽的には趣味じゃないけれど、彼の生き様と
ブラスロックの迫力が意外にもよかった。

どちらも、魂を揺さぶられる気持ちになった映画。
最近、熱くなる気持ちを忘れていたかもしれない。


雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

※映画「セッション」の一場面
☆この映画、たった3週間で撮り終えるも賞を総なめにしている。
☆どの世界も極めることは至難の業。一流になるスゴミ。
☆いつもの生活空間から離れ、たまには映画館で刺激を受けるといい。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!詳細はコチラ
http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長
http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰
http://spacian.net/

◆新WEB「エンカウンター」要チェック!
https://www.encounter-web.com/
AD

3.16公開 映画「ダイナソー・プロジェクト」試写会に行ってきた


コメントを依頼されてからなかなか時間が合わず、
公開一ヶ月前にしてようやく試写会に間に合った。


内容は写真のチラシ通り。
ドキュメンタリータッチに仕上がっている。
恐竜好きな人にはたまらない作品。


以下が僕のメディア向けコメント。

=「史上はじめて、恐竜の見た目が撮影された?」=
恐竜にカメラをつける、という斬新なアイデアで
「ジュラシックパーク」を超える臨場感と緊張感を描き出す
ドキュメンタリータッチのアドベ ンチャー。
目の前に迫る恐竜のド・アップは迫力満点だ。


何にせよやっぱり自分で観に行かなきゃね。

人に聞いたり誰かのコメント読んでも、

知ったつもり・分かったつもりだからね。



このコメントを読んだあなたは幸せ人!


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

※面白いかどうかは自分で確かめよう。

※明日の朝、NHKラジオ出演は国会中継次第で1週間ズレるかも。

※時間が合えば、ちょっと変なロシアの隕石墜落現場も見に行きたいね!

晴れ


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

矢追純一公式ホームページ
AD

映画 世界最古の洞窟壁画

テーマ:
先日スゴイ映画を見てしまった。「世界最古の洞窟壁画」、三万年前の人間が炭で描いた動物たち。

その力強いタッチ、活き活きとした躍動感、現代でもこれほどの画匠はいないだろう、と思える感性豊かな芸術性。

わかっているのは身長180センチ、右手の小指の先が曲がっている男性というだけの描き手。

その彼が暗い洞窟内で松明の灯りだけで描いたとは、、、。

感動で全身がシビレた。

必見!



晴れ


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
AD

GW 矢追純一お勧め無料映画

テーマ:
休み中に観ておかないと勿体ない。たっぷり2時間ちょっとのYouTube映画。

「THRIVE 」スライヴと検索して、日本語訳があるので要チェック。

最初の5~6分観てつまらなかったら仕方ない。
しかし、僕が 宇宙塾で教えていること、、一人の人間として自 立するために本当に大切なエッセンスの一部がここには示されている。それはテレビや本などでは 言い表せない深い内容を含んでいる。

この世の基本的な仕組みや構造を知ると、自分がどれだけ飼い慣らされてボンヤリと生活していたかが分かる。

僕はUFOなどの取材を通して、何十年も前にこのことに気付いた。

この理不尽はテレビでは言えない。

だから「宇宙塾」というのを始めて、既に10年以上前から全く同じことを基礎編の中で教えている。
これは気付きの第一歩。

ここから自分達は一体何が出来るのかは「宇宙 塾」で!

自分にとって本当に大切 なことは、ネットや本やテレビじや無理なんだよね。



雨


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

映画『ピラミッド5000年の嘘』公開

テーマ:

昨日、映画『ピラミッド5000年の嘘』が公開した。


もちろん僕も観ました。いったい誰が何のために作ったのか…謎が解けるか?



A movie “The revelation of the Pyramids” was released yesterday.


Of course, I watched a movie “The revelation of the Pyramids”.


Who made it and what purpose? Will a mystery solved?



矢追純一 オフィシャルブログ