外国人が驚く日本の慣習

テーマ:
外国人が驚く日本の慣習

僕らからするとごく普通のことでも、
海外から来た人々には、奇妙に写ることが多々ある。

日本人の家に招かれた時、玄関先で、
靴を脱いで家に上がることはほとんどの人が知っている。
そして出されたスリッパに履き替える。この時、
靴の脱ぎ方に礼儀があることはあまり知られていない。

でも、トイレに行くと、また別のスリッパが出現する。
ドア前でスリッパを脱いで、履き替えるのが奇妙だという。

欧米各国に限らず、家で靴を脱ぐ慣習がある国は少ない。
また、日本ほど外と家の中、家の中でもトイレと風呂を、
意識せず別格の扱いにしている国は、世界のどこにもない。

日本人の常識だと知ると、清潔な国だと納得してくれる。
海外に出ると、違うことに違和感を覚えるハズ。


雲の上はいつも晴れ、あなたは幸せ人。

※ガラパゴスと言われようと、だからこそいいこともある。
✩これほど道路や駅、構内にゴミが落ちていない国も珍しい。
✩しかも、コンビニ以外ゴミ箱すらほとんど見当たらない。


◎「クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇」が4月3日(金)
DVD、ブルーレイが発売され、レンタルが開始。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!詳細はコチラ
http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長
http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰
http://spacian.net/

◆新WEB「エンカウンター」要チェック!
https://www.encounter-web.com/
AD

サルは何年経ってもサル

テーマ:

ダーウインの進化論が全て正しい訳じゃない。


サルは何時まで経ってもサルじゃない?


サルから枝分かれする人類には一体何があったのか。


「2001年宇宙の旅」冒頭に登場するサル達。


人類初期ご先祖様の姿を描いているけど、そこに至るには、誰かの何かしらの知恵や啓示が必要と思う。


モノリスはその象徴だけど、じゃモノリス作ったの誰?


神?・・・・・・・


これ以上は問題になるから僕はこの辺で止めておく。



矢追純一 オフィシャルブログ

くもり/晴れ



UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

AD

セドナとUFO その2  Sedona and UFO N.2

テーマ:

セドナに行けば誰でも変われる訳じゃない。
しかしここには得たいの知れないとてつもないエネルギーが存在するのは確か。行けば誰でも分かる。

聖地と言われる所以は口では説明がつかない。全ては自分自身でトライし、体感して欲しい。

精神世界を知ることは、自分自身の深いところにあるもう一つの世界を知ること。
これはセドナに行かなくてもいつでも会いに行ける。

Not everyone can change in Sedona.
But there is filled with an unexplainable huge energy here.
Everyone can feel it.
To call here a Holy place is the only explanation I can find.
I want you to try and feel.
To know the spiritual world is to know the another world which is inside of your deep place.
You can always meet it without going to Sedona.



矢追純一 オフィシャルブログ

矢追純一 オフィシャルブログ
くもり
AD

セドナとUFO その1 Sedona and UFO N.1

テーマ:
精神世界では聖地の一つとされるセドナ。ここもUFO目撃が多発するエリア。
精神世界とUFO のつながりはよく話題にもなる。
よくUFO を見る人は特別な能力が・・とか言われるけど、そんなことはない。
誰でも見ることはできる。ただ、ほんのわずかに場所がずれているだけで見えないこともある。
今回、残念ながら僕はUFOを見ることは出来なかった。

セドナでUFO目撃した人いますか?

Sedona is said as a holy place in the spiritual world.
This is one of the most place of UFO witnesses.
The connection between UFO and spiritual world is well talked. Some people say that the UFO witnesses have the special ability.....but it's not true.
Everyone can be a UFO witness. Just the small difference of the place or something like that.
Unfortunately, I could not see UFO this time.
Have anyone seen UFO in Sedona?

$矢追純一 オフィシャルブログ

雨

凄い交信術   Amazing communication

テーマ:

鯨の交信距離は、数千キロ離れた仲間と会話すると言われてる。イルカや鯱も同じか仲間だから彼らの交信術も凄いと推測する。

ハワイ沖と北極海を交信しているらしい。日本列島で3000キロメートルぐらいだから、日本縦断の距離なら地声?で会話が出来るかも。もちろん発信する場所やどのタイミングかも分かっているのだ。地球をちゃんと利用すると、賢い哺乳類たちは、こんな離れ業を当たり前に使っている。しかも電池切れなんてことはない。



It is said that the whales can communicate over thousand kilometers. The dolphins have the amazing way of communication because they are in the same species as whale.

They are communicating between Hawaii and arctic ocean, they say. Japan is about 3000 kilometer long, so it must be easy to talk between the ends. Of course they know where they are. The wise mammals are easy to use this stunt way to talk, and they never get out of batterise.