基本を知り、鍛えるだけで 

テーマ:
基本を知り、鍛えるだけで

飛行機も船も、基本的な推進力はプロペラで得ている。
プロペラはなぜあの大きさなのか・・・。

過去には、どちらも巨大なプロペラの時代があった。
普通誰しも、プロペラが大きければ、
たくさんの空気や水を送ることができ、
より大きな推進力が得られそうだと考える。

でも、大きな羽を回すにはそれなりの動力が必要となり、
想像以上に空気や水の抵抗が大きく、大きな効果は出なかった。
結局、効率を求めた結果現在の大きさに。

それぞれの機体や船体に合ったスクリューは、
空気や水の抵抗効率を研究に研究された結果。
巨大な船舶のスクリューはホントに小さい。

僕らも、できるだけ無駄な動きを少なくしていくと、
結果的に最良の効果を得ることが多い。

基本を知り、そこを鍛えること。


雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

※船のスクリューは、地金の色なので金色が多い。。
☆ただ詰め込んだ勉強も、身につかないのと同じ。
☆モチロン、成果を求めない無駄も大いに必要。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!詳細はコチラ
http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長
http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰
http://spacian.net/

◆新WEB「エンカウンター」要チェック!
https://www.encounter-web.com/
AD

選択の自由

テーマ:
選択の自由

今朝の新聞に“電気と携帯セット割引・・・”
という記事があった。
海外からみると、電力会社を選べないのは不思議。

郵便物も宅配業者があるように、
携帯電話やネットも各社あるように、
自分に合った会社を選べたほうがいい。

ようやく日本の電力も選択の自由へと進みそう。
でも、独占しようとすると必ずしっぺ返しがくる。

僕らも、目先の損得勘定だけで生きていると、
知らぬ間に肝心なことを見失う。

目先のお得感に惑わされないよう選びたい。


雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

※電気は無尽蔵にある。
✩海外で電力会社を選ぶのは普通のこと。
✩選択肢が増えるのは有り難い。

◆メルマガ『Encounter.遭遇』
ブログやフェイスブックじゃ書けない記事満載!!詳細はコチラ
http://theory.ne.jp/yaoi_junichi

◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長
http://www.hakui.ne.jp/ufo/

◆矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰
http://spacian.net/

◆新WEB「エンカウンター」要チェック!
https://www.encounter-web.com/
AD

ジュール熱


電気は電線など抵抗なく流れると殆ど発熱しない。
でも、パンを焼くオーブントースターや電気ストーブは電気で発熱する。
電熱線に電気を流すと電熱線が発熱するジュール熱の原理を利用したもの。


これは、消費カロリーに換算でき、単位は違えど同じ意味。


熱を利用しない電化製品を使い続けると、

勿体ないけどエネルギーが無駄な熱となって放出される。


あなた自身が放出している無駄なエネルギーもあるハズ。

体のエネルギーで、通常脳は約20%、筋肉が約40%の消費とされる。
頭を使うほど太りにくい。


無駄な熱を出す電化製品や、

痩せるためだけに自身を発熱させるなら、

何かに利用出来ないものかと思う。




このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た!



僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ
※太陽のエネルギーもいつか使い果たす

晴れ


矢追純一監修

UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/

UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋


AD

日本語の言霊

テーマ:
日本人は世界でも信仰心の希薄な民族。

元来、日出国の民には刷り込まれた神が宿っているのかもしれない。

宗教ではないが、神道を大して教えられた訳でもないのに違和感を感じて困っている人など聞いたことがない。

それは、日本語の言葉の中に全ての教えが凝縮されているから。

読む書くより、礼節を持って人と会って話す聞くことが大事。

日本語の言霊力は世界一と誇れる。


$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

晴れ


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
電車に乗った時いつも思う。

人の体重や電車の車重。
それに伴う車体の揺れ。
架線から電気を受けるパンタグラフやモーターの熱。
車軸の回転やレールの振動。
加速と減速エネルギー。
慣性エネルギー。
などなど、、、

回生エネルギーだけじゃなくて、全部が何かしらの力に変換したら凄いことになるのになぁと思う。
ガラケー大国日本人なら出来るだろう。

たぶんUFOには無駄などないと思う。

$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

晴れ



UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

アメリカ セドナ   Sedona, USA

テーマ:

今月5日~9日間アメリカに行って来た。セドナにも寄った。ここはいつ行っても素晴らしい景観の大地。日本ではあり得ないスケールの景色が果てしなく続いている。神聖な大地は、訪れた瞬間に疑い無く全身を包み込んでくれる。ここに住むのは無理だけど、一生に一度は自分自身で確かめに訪れる価値はある。東京にいると全く気が付かないことや忘れていた懐かしい感覚、本能も揺さぶられ目覚める。リセットするには打ってつけの場所。



I have been to US, Feb.5 to9.This place alwaya has a great view, as ever, of the landscape. I have never seen this scale of view in Japan and the land never ends.Holy land holds my body at once without any doubt. It is impossible to live in this holy land, but is valuable to visit here once in life. This place reminds a lost nostalgic sense, and wakes up my instinct. Best place to reset myself.



(写真はセドナのガイドさんと  photograph: Me with a guide in Sedona)


矢追純一 オフィシャルブログ-セドナ


雪/雨