取り変えたいと!なかなか言えない商品

世の中、ほとんどの商品はクーリングオフという制度がある。
洋服を安く買っても、サイズや着心地が違えば取り換えてくれる。

でも、飲食店に入って注文したものがあまり美味しくない時、
あなたはどうしてる?

店主が自信たっぷりに出してくれても、
その場で、「不味くはないけど、好みじゃないから変えて」と言う人はマズいない。
食べちゃってるし、言えない・・があってるかもしれない。

どんなに良い食材を使おうが、時間を掛けようが、値が張ろうが、
美味しくないものは美味しくない。

自信を持って提供することはホントに大事だけど、
万人が絶賛する味を提供するのは至難の業。

僕が期待する勝負の一品は、主が満を持してのイチオシ作品。
時として主に軍配が上がらない時がある。

言いだし辛い身の上、サラリと出されるのが有り難い。


このコメントを読んだあなたは幸せ人!

☆昨晩、新宿“UFO NIGHT”に集まっていただいたみなさん、ありがとう!
☆モチロン格式やロケーションもあるけど、ヤッパリ味。
☆箸の持ち方には気を付けよう!気を付けないと一緒に食べてくれる人がハズカシイ思いをする。

UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長

矢追純一公式ホームページ
宇宙塾主宰
$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ





AD

マカロニグラタン

テーマ:

最近なぜかマカロニグラタンが無性に食べたかった。




が、不思議なことに洋食屋さんにもグラタンがない。




注文が少ないのか、


手間と時間がかかり過ぎて採算が取れないのか、


不明だがとにかくない。




僕が何故食べたいのかも、


洋食屋にないのか?もとにかく不可解。




すると、珍しく宿泊先ホテルの夕食バイキングにあった!




旨い。幸せ。ありがとう!








このコメントを読んだあなたは幸せ人




僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ


☆ベシャメルソースから自分でつくるのはチョット面倒・・・


☆美味い店があったら是非教えて欲しい。





くもり


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋


名誉館長


矢追純一公式ホームページ


宇宙塾主宰




AD

とうふ料亭「うかい」に行ってきた

テーマ:

法事で鷺沼のとうふ料亭「うかい」に行った。


日本庭園と江戸屋敷造りの素敵な雰囲気で看板通りの豆腐懐石が自慢。

コース料理は自家製手作りの油揚げの焼いたのや、うかい豆腐の鍋など。


雰囲気のわりに意外に安く、ちよっとゴーカ気分。

雑誌大の特大油揚げなどもお土産で売っている。


たまにはこんな場所で食事もいいね!

法事に感謝!


このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た!


※玄関先でパチリ


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

くもり

矢追純一監修

UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋



AD

中央線 中野

テーマ:

この街は、鮨も焼肉も居酒屋もバーも数多く、しかも安くて美味しい店が犇めく激戦区。

以前、宇宙塾をここで開講していたこともある縁がある街。


鮨も焼肉もいいけど、僕は焼鳥で一杯も惹かれる。
暖簾をくぐり、少し霞む煙の中で、日本酒と焼鳥はたまらない別世界。
あぁ~日本人で良かったなぁと思う瞬間。


ここ四分屋は焼鳥屋チェーン店だけど、安くて旨い店の1つ。
入口は暖簾じゃなくビニールだけど、焼鳥も焼とんも1本100円。
お皿がアルマイトだけど、これはこれで落ち着いたりする。


さ、次どこ行こう?と考えるのも楽しみな街。


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

晴れ


矢追純一監修

UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋


麹町名物カレー蕎麦

テーマ:

一昨日、日テレ収録の帰り久しぶりに蕎麦屋「角屋」へ寄った。


ここは、僕が日テレ時代から通う馴染みの店。
店内も当時と殆ど変わらない。


ここの名物は「カレー蕎麦」

客の8割はこれを注文する。

普通はカレーうどんかも知れないけど、ここではカレー蕎麦を注文すべし。


カレーと蕎麦のマッチングが絶妙。
最後までコシがある蕎麦に、

玉ねぎ多目のシッカリ絡まる熱々カレーがたまらない。


メニューディスプレイも店内のおススメメニューも、

名物カレー蕎麦/うどん。


もちろん普通のメニューもあるけど、一度は食べてみる価値あり。



このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た。



僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

晴れ


矢追純一監修

UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋


食事の選択肢

テーマ:

食事の選択肢にトンカツがある。


自分でははなかなか行かないけど、

誘われたら断る理由はない。


知人紹介のその店は蒲田にあった。
ちょっと遠いし、しかも駅から10分ちょっと歩く。
見た目普通のトンカツ屋さん。

まぁどこも大差ないよな、

などと思いつつ、一口食べて驚いた。


今度トンカツ食べたくなったら、

僕は蒲田に向かうかも。



このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た!


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

晴れ


UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋




現代青森料理とワインの店 ボワヴェール


西新橋交差点から直ぐ近く、地下1階にお洒落な店がある。


こだわりの青森食材を使った新鮮で彩りも華やかに美味しい食事ができる店。
しかもワインも豊富に揃っている。
店名はBois Vert(ボワ ヴェール)


ここでイベントを行うため、

シェフこだわりの料理をいただきながら打ち合わせ。
野菜・魚・肉とどの料理も新鮮で、見事に美しく美味い。

牡蠣を使わない「カキフライ」にはビックリ。

言われなければ新鮮なカキフライ。


店内は40人ほど入れる。
なんとDJブースまであり、イベントでは料理人がDJまでやるらしい。


来月にもイベントを実施すると思うので、
詳細を追って告知します。


衝撃UFO映像や写真を見ながらのトーク。
みんなで美味しい料理食べながら色んな話したいネ。


絶対大満足な1日になるハズ。


青森食材の素晴らしさ、シェフの確かな腕、素敵な店の雰囲気!!

ウマすぎ食べ過ぎ!大満足!


僕が勧めるんだからもちろんリーズナブル!



このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た!


※写真はオーナーの川口さんと


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

※前菜から美味いの連発!

香り高い人参も、毛豆のディップも、ホウボウのカルパッチョも抜群!


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ


晴れ


UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/



UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋


ひと手間が嬉しい店

テーマ:
僕は美味しくて安い店ならどこでも行くけど、2日連チャンで行く店はあまりない。

その滅多ない連チャンで行った店がここ。

「塚田農場」渋谷店。

渋谷にも何軒かある。

予約しないとなかなか入れない繁盛店。

実はだいぶ前からこの店には行っているんだけど、いつも貰った名刺を忘れて行くので、毎回主任なのだ。

主任とは、初来店時の自分の肩書。

来店する度に肩書が昇進するシステム。

ここは馬刺も馬ユッケも美味しいし、店員の説明が丁寧だ。

今回部長に昇進、次回社長昇進でボーナス付きらしい。

串焼きナスかなんかだろうか?


このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た!


$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

※生ビールに顔


$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

※店内にテント


$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

※帰り際のデザートにメッセージ

晴れ


UFO・知的生命体遭遇告白サイト 
『ENCOUNTER』
http://www.encounter-jp.net/


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

珍しくお好み焼きにハマる

テーマ:

先日、家の近所に美味しいお好み焼き屋さんがある、というから行ってみたらあまり美味しくなかった。


あ~ぁ折角行ったのにね!


と、帰り際に綺麗なお好み焼き屋さんを発見!


こんな所に?!知らなかった!


しかも僕の家に更に近い。


僕は普段、お好み焼きやたこ焼きを殆ど食べない。


でもここのお好み焼きは美味しかった!


ふわふわの生地にとろとろのネギ。


ただし、1枚焼き上がるのに40分もかかる。


今では入るなり飲み物より先に1枚注文する。



このコメントを読んだあなたは幸せになる準備が出来た!



僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ


ここの餃子形が面白い!


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ


晴れ



UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋

代田橋に沖縄タウン発見!

テーマ:
ゴーヤチャンプルなど結構美味しい沖縄料理が食べられる。

泡盛も種類豊富で貴重な古酒などあり。

楽しめるよ!

黒いのはイカのパスタ。


明日からユリ・ゲラーとの出会いをみんな書いちゃうぜぇ!


このコメントを読んだあなたは幸せになれる準備が出来た!




$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

$僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

晴れ


UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋