ユリ・ゲラーは、すっかり日本食も虜になり、お腹も満たされ、上機嫌でどの打ち合わせにも喜んでついてきた。


あるレストランで打ち合わせ中、隣の婦人が叫んだ。


「なによこのフォーク!」


見るとフォークの先がバラバラに曲がっている。


ユリを見ると笑っている。


こんなことは彼と居ると日常茶飯事だった。


ユリ・ゲラーを番組初公開した時、ある目論見があった。


スタッフが用意したのはたくさんのスプーンやフォークだった。


ユリはその中からわずか一本のフォークを取り、ほぼ1時間かけて曲げて見せた。


普段ならほんの数秒のことなのだが、、

これが彼の最初のインパクト演出だった。


瞬間で曲げてしまえばそれまで。


だけど、それでは初めて見る人達にドキドキやエネルギーの伝達は生まれない。


予想道り放送終了後、日本テレビに電話が殺到した。


「自分のフォークも曲がった!」


全国から葉書や手紙がとんでもない数寄せられることとなる。



このコメントを呼んだあなたは幸せになる準備が出来た!


※写真はイメージ


僕たち知らないことだらけ 矢追純一オフィシャルブログ

晴れ



UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋