初めて、千秋楽のライブビューを観に行ってきました。

ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA

大劇場は遠くて行けないので、近くでライブビューをやってくれるなんて、いつの間にこんな素敵なことが始まっていたのか。

もし、あの時もこれがあったなら…

とまぁ、過去のことを言っても仕方ないので、今日の感想を。

紅さんがトップの公演は、まだ観たことがなかったので、とっても楽しみでした。

感想を一言で言うならば、やっぱり紅さんは最高だ、ということですかね!

カチャとかいちゃんコンビも久しぶりに見れて、涙が出るほど嬉しかったです。

カチャ、しばらく見ない間になんかすごい迫力ついてた!

前から少し思ってたんだけど、今回も時々、ゆーひさんを彷彿とさせる仕草や目線があって、泣きそうになった。

壱城さんも、とっても素敵でかっこよかったです!

 

以下、内容に触れた感想ですので、ネタバレ嫌な方はご遠慮ください。

そして若干、というか結構偏った感想です。

何年たっても、何十年たっても、私はゆーひさん及びあの時代の宙組が御贔屓なので。

 

 

 

 

 

「ベルリン、わが愛」

映画のお話。

紅さん演じるテオが、真っ直ぐで一生懸命ですごくいい青年だった。

あーちゃん、めっちゃくちゃ可愛いし、歌上手!!!!

聞き惚れました。

最初のシーンで、色んな人が立ち上がって発現するシーン。

短かったけど、カチャ演じるヨーゼフが立ち上がって、すごい迫力でセリフを言った時に鳥肌がたった。

まさに、ゆーひさんを思い出させる迫力、手の広げ方、指の動き、目線、首の角度。

私の目にフィルターがかかっている可能性も否めないけれど、ほんとにそれだけで涙が出そうになりました。

そしてあのスーツが!!

黒っぽい色で縦に濃い黒でストライプが入っていて、スリーピースのスーツ。

あーゆうデザインのさぁ、スリーピースのスーツってさぁ、あたしもうダメなんだよね。

ダメって、めちゃくちゃ好きでぐっとくるってことなんだけど。

クラシコのゆーひさんを思い出してしまって、それもまた懐かしくなっちゃいました。

それからも、時々仕草を見てきゅんときてました。

ほんっとに、カチャが成長してる!

いつの間にかこんなに悪役が似合う怖い顔、すごい迫力が出るようになってる。

歌は昔から上手だなって思ってたけど、今回も歌うシーンがあって、すごいかっこよかった!

さすが、専科様だよね。

それと、天寿さんが可愛かった。

ベテラン俳優の役なんだけど、おひげつけてて、元の顔が可愛らしいから、可愛いおじさん俳優って感じで。

物語自体は、すごく素敵で私好みのものでした。

原田先生といえば、「華やかなりし日々」の先生ですよね。

いい作品でした!

そして、映画繋がりでハリラバが見たくなりました。

 

 

Bouquet de TAKARAZUKA

めっちゃくちゃ楽しかった!!!

紅さん最高!!!!

ショーでも、カチャがいっぱい出てたくさん歌って、素敵でした!

カチャとかいちゃんが一緒に出てくる場面が多くて、一瞬過去の宙組かと錯覚しかけました。

カチャ、専科に行ってから星組出演初めてだから、この2人の組み合わせはホントにゆーひさん時代の宙組以来じゃないの!?

この同期ペアが見れたので、とっても満足です。

スパニッシュの場面は、紅さんと礼さんがあーちゃん取り合って闘うってシチュエーションだったんだけど、踊りがすっごくかっこよかったし、あーちゃんもすごい綺麗だった!

そしてこれも、今日が初見なので細かいアドリブは分からないけれど、明らかに分かるものがいくつか。

一番最高だったのは、紅さんがトナカイの被り物で出てきた時!!!!

もう爆笑だった!!!

トップコンビ以外の皆は既に出てて踊っていて、後からトップコンビが登場したんだけど、あーちゃんはトナカイのカチューシャつけてるだけだったから、可愛いなぁーって思うくらいで済んだんだけど、その隣にいた人物が、顔だけ出て、頭からすっぽり鹿?トナカイ?の被り物してて、最初誰か分かんなかったよ!!!

お客さんだけじゃなくて、出演者も皆笑いをこらえていて(こらえきれてなかったけど)、そしてまた紅さんがそのカッコで真顔で踊るもんだから、笑いが止まんないよね。

礼さんなんて、爆笑しながらちらちら見てたかと思えば、途中でガン見してたもん。

それもまた面白くて可愛くて、ずっと笑ってしまった。

最後にトップ様は「ぼく、鹿!」って叫んでらっしゃった。

鹿……だったのか。

トナカイじゃないのか!?

そして、その鹿の角で礼さんを突いてた(笑

色々突っ込みどころ満載で、むっちゃくちゃ面白かった!

さっすが、紅クオリティ!!

昔、月組の龍さんが亀の被り物してたことあったけど、関西出身の人ってどうしてこんなに面白いんだろう。

紅さんの、そーゆうとこがほんとに大好きです!!

ますます紅さんが好きになりました!

他のアドリブと思われるとこは、中詰で礼さんが今度のディナーショーの宣伝をした後に、壱城さんが「邪魔すんでー」って出てきたとこかな。

誰かが何か言って、壱城さんが「ほな帰るわ」って帰ろうとしたら皆がずっこけて、誰かが「せっかくだから一言」みたいなこと言ってた。

そしたら、壱城さんがサングラスとって「俺も星組観に来るから、皆も観に来てくれよな。後は礼真琴頼んだ」ちょっと違うかもだけど、そんな感じのこと言ってた。

あと、どの辺だったか忘れたんだけど、壱城さんが側転してたのがかっこよかった!

ちゃん、ちゃちゃちゃん!ってお決まりのやってたけど、最後に花組ポーズでキめてた。

今日はクリスマスイブだから、万里さんがパリに見学ツアーに来て~って場面で、色んな人がサンタさんの帽子やトナカイのカチューシャしてました。

なんか、他にも色々感想あった気がするんだけど、紅鹿が強烈すぎて全部持ってかれてしまった。

色んなとこで、次回作品の宣伝をしてあった。

長くなりましたが、とにもかくにも、紅さん最高!ってことですかね。

楽しい時間をありがとうございました!