車ドライブ車

今のところへ引っ越してきて2年。

家族で初!ドライブ車

 

思いがけず、残りの夏休みを自宅で過ごすことになり、

 

さぁ今日はなにする?

ドライブへ行こう!

で、

レンタカーを借りて

鶴岡八幡宮〜鎌倉大仏〜江ノ島の海沿いへ。

 

お参りをし、

大仏様を拝み、

台風で波が少し荒くなっている海に

サーファーたちのかっこよい姿に見とれ、

海が太陽の光で輝いている様子に感動し、

 

何をするわけでもなかったけれど、

とても楽しい時間でした。

 

帰ってからも、

またドライブ行きたいね、と

娘たちもずっと話していて、

 

思いつきのドライブ、

めちゃくちゃ楽しかった!

 

というわけで、

お片付けを今日から再開するぞと昨日意気込んだばかりでしたが、

今日も一日一片付けはできませんでした。

 

でも、出かける前にお洗濯を全部干したり、

帰ってきてからすぐにお風呂の掃除や洗濯物を片付けたりと、

 

思いついたことを、

めんどくさいの声が出る前に動くことできたので

今日も気持ちはスッキリです。

 

明日も良き一日にしてまいりましょうハート