さて、実家の問題で

静岡県にやって来ました爆笑

まだ時間があるので、三島市の三嶋大社⛩️へ

営業時間は8時半

ちょうどその頃着きましたニコニコ

神主さん達がお掃除終えた感じでした




小さい頃は毎年お正月🎍に参拝に来てたので


今更ながら…


立派な神社⛩️です✨




あっ!亀🐢



茅の輪ぐぐりもある!

6月だからね




茅の輪ぐぐり


参道の鳥居⛩️などの結界内に

茅(ちがや)と言う草で編んだ直径数メートルの輪を作って

これをくぐる事で心身を清めて厄災を祓い無病息災を祈願します🙏


日本神話の須佐之男命に由来し

唱え詞を唱えながら8の字に3度くぐり抜けます


左から正面

右から正面

左から正面でそのまま抜ける




本殿では、神主さん達一同

祝詞を唱えてました✨



今まであちこち参拝しましたが…

初めてアップアップアップ





有り難い🙏🙏🙏



朝の神社⛩️の清々しさに


洗い清められた感じがします音譜音譜






水神社⛩️で、パワーストーンも浄化✨







実家のゴタゴタも


祓い給え

清め給え



やっぱり神社⛩️はパワースポット✨



読んで頂きありがとうございます🙏