風邪も少し良くなり

よし!神社⛩️参拝に行こう!

と、天気も不安定だったので遠くまではやめて

埼玉県、さいたま市

武蔵國一宮

氷川女體神社⛩️
中山神社⛩️
氷川神社⛩️

見沼区と言う地名から、龍神伝説🐉がありますニコニコ


先ずは初めて参拝した女體神社⛩️



駐車場🅿️に困ってたら、隣接する公園に停めれました



運よく✨
凄く良い天気☀️になりました爆笑



緑が眩しい✨

癒される〜


えっ!びっくり



何て名前のご神木?




タブの木?


神事との関連が深く日本書紀にも登場する。「霊(たま)のやどる木」から タブノキになったらしいびっくり


楠のご神木は見たことあったけど…


このエネルギーコブ

凄くないですか?





素晴らしい✨✨




葉っぱの上の方を見てたら

よくYouTubeで上がってるような…


神様?妖精🧚‍♀️?


白く羽生えた感じのが飛んでました音譜音譜音譜


コブも良く見ると…

蛇か龍の鱗みたいに見えるし

角度を変えて見ると、何かの頭みたいに見えるし



女體神社⛩️全体がエネルギー✨で満ちてるようでした!



先ずは一社🙏



ご祭神は

奇稲田姫尊✨

三稲津姫尊✨

大己貴命✨❤️


大好きな大国主命(大己貴命)が祀られてるから参拝したんですがラブラブラブラブラブラブ


奇稲田姫尊は須佐之男命の奥さん

ヤマタノオロチのヒロインです音譜



読んで頂きありがとうございます🙏




次回は、中山神社⛩️について書きます音譜