2スコ脳梗塞2 | ムスコロク

ムスコロク

息子と母のドタバタ生活!

皆さん、励ましのコメントありがとうございます。


今日、診察してもらって、「命の危機は脱したと思います」とお医者様に言っていただけました。食欲が戻れば、とりあえず安心らしいです。よかった~、2スコ。o(^▽^)o


よろけて、こてん、こてんと転びますが、「薬飲んで一週間ぐらいで回復するかな。するといいね」とも言っていただけました。


治るんだぁ、ほっとすると同時にちょっとびっくり。人間の脳梗塞で麻痺が残ったら、長期のリハビリが必要だから、2スコも何ヶ月もリハビリがいるのかと思ってました。一週間。


回復しない場合もあるそうですが、治って欲しいな。


でも、万一、完全に回復しなくても、とにかく危機は去りました。よかった。よかったよ。( ̄▽ ̄)=3 あとはのんびりいこう。



夕べずっと付き添って寝ました(いまも後追いされてべったりだけど)。トイレに行くにも切なそうに鳴き、支えられても転び、やっとやっとでしたし、朝方には右目の瞳孔だけ開いて元に戻らず、声も出ず、ぽてっ、と倒れるように力が抜けて。


うわーん。o(TωT )うわーん。o(;△;)o

耐えられなくて、みんなにメールしまくったんですが、お医者さまで注射を打ってもらったらみるみる回復。(゚ーÅ)



猫の脳梗塞は割とあるそうで、何回も繰り返すコもいるとか。

2スコが倒れたのは寒い晩でした。


人間と同じで寒暖の差がいけないんですかね。

ちょうど前夜、母はテレビで「ヒートショック」の番組を見たばかりでした。


2スコは年なんだし、室温管理もしなきゃ。


とりあえず、2スコ、ちょっとずつ回復中です。

ありがとうございます。