昔はお盆過ぎたら涼しくなる。ってのが当たり前だったのに…キョロキョロ

お盆過ぎてもこの猛暑絶望

おまけに湿気が凄いことネガティブ

この天気のせいか?毎日頭痛倦怠感と戦っておりますガーン

一昨日なんかホントにひどくてダウンしてました絶望



それと、ショートカットにして、洗うのも乾かすのも楽だ〜ニコニコと感動して、もっと短くしたんです。

でも…ちょっと後悔中汗うさぎ

何十年もロングだったからか?

首の後ろが冷えて、暑いのに寒い滝汗という謎の現象が起こるんです笑い泣き

体は暑いのに首の後ろだけが冷え冷えでタオルを巻くと暑いし取ると寒いしの繰り返しアセアセ

純毛って素晴らしい機能があるんだわ!!って実感笑

冬に向けてロングに戻す事にしました笑い泣き



お盆休みに息子家族が初めて泊まりに来ましたニコニコ

1週間前から布団買ったりオモチャ買ったり驚き

忙しくってしょうがない爆笑

うちは大人しかいないから、あちこちに乳児には危険な物だらけ汗うさぎ

歩き始めた孫の手の届く所をいろいろ片付けてアセアセ

怒涛の1週間を過ごして…




大人用のおやつ笑


来た瞬間、大泣きの孫大泣き大泣き大泣き

こんなんで泊まれるはてなマークってくらい泣いてたけど、30分もしたらニコニコして遊びだした立ち上がる歩くハイハイ

寝起きが悪いだけでした驚き


その後は、ずーーーっと歩き回ってるし歩くずっとお喋りしてる目がハート

旦那と娘は子供の扱いがわからない人だから私1人で孫の後をついて回る滝汗

なぜかキッチンが好きみたいでキッチンばかり行くのよねアセアセ

キッチンは危険がいっぱいよ〜滝汗


少し目を離したスキに食洗機のスイッチを切ったみたいで、翌朝片付けようとしたら洗えてなかったニヤニヤ


ご飯もたくさん食べて(娘より食べる)ゆっくり寝てね〜って思ったら夜中に大泣き大泣き大泣き大泣き

息子夫婦は全然寝れなかったらしい汗うさぎ


翌日は皆んなでお出かけしたけど暑すぎて即退散大泣き

ショッピングモールのこども広場で遊んで帰ってきました歩く


秋にはもう1人増えるからとても楽しみ立ち上がる


しかし…

孫は可愛いと言うけど…

旦那のデレデレ具合がキモイゲロー

と娘が言うくらいデレデレじぃじになってます滝汗

あんな顔、息子の子供の頃にした事ないわ真顔

孫の威力は凄い笑い泣き