名古屋から産後のあなたに

心地よい空間をお届けします!

マレー式産後セラピストひよっこ

産後ケアリスト一級の

Mysig(ミューシグ)Fumiです飛び出すハート

 

 

-----------------------------------お月様

 


\\1月モニター枠満席になりました!

ありがとうございました!//

 

気づいたら今日も朝から晩までやることに追われて

あっという間に終わる毎日。。。

 

 

一人でぼけーっとゆっくりできる時間がほしいなあ

 

夜泣きや授乳の時間とか関係なく、ゆっくりとお風呂に入りたいなあ

 

仕事に家事に育児に!

ぶっちゃけ言うととてもじゃないけど24時間で足りない生活。。。

おかしいな~?時間は平等なのに、なんでこんなに足りないのかな?

 

育児ってこんなに睡眠が足りなくなるなんて!

 

今日は誰とも会話してないなあ

誰か大人と会話したい~!

 

 

 

(生後2ヶ月頃の上の子とわたし、、、

髪の毛に疲れが見えるのはわたしだけでしょうか?オエー)

 

 

 

そしてたまにふと独身時代の自分に会いたくなるときはないですか?

 

 

 

 

 (さっきとは表情がグンと違って見える独身時代!)

 

 

私はあります!!!

 

 

 

あの頃の自分のように

好きなときに美容院に行って

自分の着たい洋服を好きなだけ購入して・・・

自分の推しに好きなタイミングで会いに行って

女子力UP!自分磨きUP!

と、自分のために時間が使えたらサイコーですよね!

 

 

さらにさらに

パートナーや子どもから

「ママかわいい♡」

「なんかきれいになった?」

なんて言われたら、

とっても嬉しいですよね!

 

 

 

 

そんな毎日頑張っているあなたにお届けしたい

70分のマレー式オイルボディトリートメント!image

 

 

 

毎日育児家事仕事などで

バタバタな毎日を過ごしているママのあなたに届けたい

優しく包み込んでくれるオイルトリートメントですラブ

 

 

 

オールハンドでマレーシア王室御用達の

タナメラオイルを使用しており

あなたを極上空間へお連れします♡

(※アロマオイルでも施術可能です)

 

 

 

 

このマレーオイルは

100%植物から独自のブレンドで作られており、

70分間のオイルトリートメントによって

毎日の抱っこでゆがんでしまった身体、

掃除やデスクワークで前屈みになってしまった身体を

しっかりオイルとともにほぐしていくので

足のむくみや姿勢の改善にも効果的なんです!

 

 

image

 

こちらは実際に施術を受けたお客様の施術前と施術後のお写真ですが、

脚の開き方や両足親指の空き具合が

変化しているのがおわかりでしょうか?

かかとやあしの指先も血行がよくなったことで

ピンク色になっています照れ

 

 

 

 

オイルトリートメントを受けてみて

いつもはむくんでいて履き辛いブーツも

スッと履けるようになりました!

30代 女性

 

 

マレーオイルの匂いに包まれて

とても癒やされました!

30代 女性

 

 

 

気持ちよかった~!

4歳 男児(ムスコです)

 

 

私は大学~かれこれ15年ほど

中国語を学んでおり、

学生時代は留学で天津市に

新婚当初は上海市に住んでおりました。

 

 

 

 

(外滩という上海の繁華街です!夜景がめっちゃキレイなんです🥺)

 

 

 

向こうでは産褥期は専門のお手伝いさん

自宅に来てくださって、身の回りのお世話をしてくれたり、

産後ケアセンターに入り、身体を静養します。

産後以外の期間でもお手伝いのおばさんを雇い

子守をしてくださったり、部屋の掃除やお料理をしてくれます。

 

 

(こんな感じのおばさまが街にはたくさんいる🥺)

 

 

また上海では共働きが主流なので

生後3ヶ月頃から社会復帰をし、

子どもの学校や習い事の送迎は祖父母(実両親や義両親)が行います。

 

私自身、海外での子育て経験はありませんが、

新婚当初は上海で過ごしたこともあり、

周りの友人や、上海の街の行き交う人々の様子を見て

子育てはみんなで行うものという考えでした。

 

しかし、日本に帰国し、私自身の出産、育児がスタート。

周りの日本の友人の様子や、自分自身も知らず知らずのうちに

私が頑張ってしっかり子育てしなきゃいけないという

考えに傾いていました。

 

きっと日本の社会は

子育て=母親の仕事という雰囲気が強いからなのかなと思います。

(最近はその考えが打破する動き出てきましたよね!)

 

 

 

そんなこんなで出血が多かった出産から出鼻をくじかれまくり、

一人目の産褥期は絵に描いたようなマタニティブルーズを経験。笑

あんないやなおもいは二度としたくない!と思い、

産前産後のホルモンバランスやメンタルケアを勉強し、

産後ケアリスト1級を取得しました。

 

 

(どんな資格なのかは今後どこかでお伝えできたらなと。)

 

 

 

 

 

そして第二子妊娠し、

産後ケアリスト1級の知識を活用し、

生まれる前から産後の計画を練りに練って笑、

産後ドゥーラさんに来ていただき、

自分を緩めることで、

一人目の時のようなマタニティブルーズを回避しました!

(もちろん実家に里帰りもしたんですけどね笑)

 

 

(週一で来て頂いていた産後ドゥーラのNさんとムスメです)

 

 

(週一の楽しみだったドゥーラさんの作り置きごはん♡♡♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日仕事や育児や家事にと

脳みそフル回転で24時間頑張っているそこのあなた!

本当にお疲れ様です!

 

いやいや!私なんて・・・

私よりも頑張っているお母さんたくさんいますよ~という声や

実母お手伝いに通ってくれているので私なんて。。。

ムスメよりも子守に行っているばぁばのほうが疲れているんじゃ?笑

という声が聞こえてきそうですが、

 

 

たまには自分のために

時には自分のために、

時には自分を緩めてみてもいいんじゃない?

 

 

image

 

 

私自身、時に

自分で自分を緩める、

自分で自分をねぎらう

自分で自分を褒める

自分で自分を許す

 

 

ことをしてみたら

子どもを含め家族に対しての

イライラや感情的に怒ってしまう回数が

少しづつですが減ってきています。

 

 

自分で自分を満たすことで

例えば出先でおいしいおやつの

おみやげを買えちゃうくらい

家族にも優しくなれるです飛び出すハート

 

 

毎日仕事や育児や家事にと

脳みそフル回転で24時間頑張っているそこのあなたに体験してもらいたい!

優しく包みこんでくれる

そんなボディトリートメントです。

 

 

ぜひMysigで

ご自分を緩めて

ママになったあなたのキレイ度をあげるお手伝いをさせてください♡

 

もちろん!いつも子育てを手伝ってくださるお母様(お義理母様)とご一緒に施術をして

ママもばぁばもお二人でキレイ度をあげるのも大歓迎です!

 

 

 

 

    

こんな方におすすめです!

●寝不足な方!

●授乳のやり方にいまいち自信ない方!

●最近大人とまともにお喋りしていない気がする方!

●母子ともに引きこもり気味な方!

●旦那さんや家族に強く当たってしまう方!

●たまには母子分離で過ごしたい方!

●子どもにとって、きれいなママで過ごしていきたい方!

●身体中がバキバキに凝り固まっている方

あなたはいくつ当てはまりましたか?笑

 

 

 

 

 

--------------------------------------お月様

 

 

 

以下トリートメントの詳細です。

 

単発70分マレー式ボディトリートメント+さらし体験!(残1枠です!)

【日時】

1/5(木)14:00~16:00

1/13(金)10:00~12:00←🈵

その他応相談

 

【場所】

お客様のご自宅

or

名古屋市緑区 市営地下鉄桜通線 神沢駅徒歩10分の自宅サロン

or

名古屋市中区 市営地下鉄名城線 東別院駅徒歩7分のレンタルサロン

(場所の詳細はお申込みいただいたときにお伝えさせていただきます)

 

 

 

【訪問の際の施術をさせていただく場所&施術の流れ】

 

寝室でのベッドかお布団

リビングにお布団をしいていただくのでも大丈夫です

 

 

【ご用意していただくもの】

 

バスタオル3 フェイスタオル2枚(オイルで汚れてもいいもの)

 

⚫︎場所は寝室のベッドでも居間でお布団でもどちらでも大丈夫です

 

⚫︎伺わせていただいた際にまずは手を洗わせていただきますので

洗面所をお借りします

 

⚫︎足を温めるマットを使用するためコンセントをお借りします

 

⚫︎施術前にできれば授乳をすませておいてください

 

⚫︎お食事は、施術の1時間前には終わらせておいてください

 

⚫︎施術は全身オイルトリートメントになりますので、ブラジャーを外していただき

 ショーツの状態でうつ伏せになっていただきます

 

⚫︎生理中の方も大丈夫です。また気になる方はショーツの上から何か履いていただいても結構です。

 

⚫︎アイマスクがあると更にゆっくりおやすみいただけます。

 

⚫︎トリートメント後、足の裏にオイルがついてすべりやすくなります。靴下がスリッパをご用意ください。

 

※オイルについてはマレーオイルかアロマオイルどちらかをお選びいただきます

 

 

 

 

 

【料金 モニター価格】

 

単発70分マレー式ボディトリートメント 

通常:¥7000

モニター価格:¥3000

(※東別院レンタルサロン施術の場合:¥5000)

 


 

 

 

【交通費】

 

<公共交通機関の場合>

片道 市営地下鉄神沢駅から施術場所最寄駅やバス停までの実費

or

<自家用車の場合>

ガソリン価格(ℓあたり)✖︎走行距離(km)÷燃費(10)とみなし計算。

高速料金、自家駐車場がない場合はコインパーキング代金も実費請求させていただきます。

(例えば)

ガソリン価格:¥160 ✖︎ 往復:20km(名古屋市緑区自宅⇔お客様自宅)÷ 10(燃費)= 交通費:¥320

※これに高速料金、コインパーキング代金があれば別途発生します。

 

 

 

【ご注意事項】

①私自身の子どもがまだ小さいため

急な体調不良によって、日程に変更になる可能性もございますので

ご了承のほどよろしくお願いします。

②当サロンはシッターさん等はおりませんので、

お子様同伴の場合にはお子様を見ながらの施術となります。

③女性専用サロンです

④マタニティの方は産褥期から受けられらトリートメントになりますので、

出産の予定日が分かり次第、お早めのご予約をお願いします♡

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからになります↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

子どもが小さくて手がかかると、なかなかご自分の身体のために

お金や時間をかけることってためらってしまいますよね。。。

そのお気持ち、、とてもよくわかります。。。

 

私自身も幼稚園児と1歳児の母をしており、毎日てんやわんやな日々を送っています笑

たった70分という短い時間ではありますが、
マレー式ボディトリートメントを通して
あなたのキレイ度をあげるお手伝いをさせてください!
 

 

 

 

 

(私だって普通に母ちゃんしてますヨ〜笑

先日上の子が七五三でしたニコニコ)

 
 
 こんな私が少しでも
あなたのお役に立てたら幸いです!愛

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!飛び出すハート

 

 

 

 

    

about :me!

名古屋生まれ名古屋育ち

年中の男児と一歳の女児の兄妹の母。

 

大学時代は留学やフィールドワークで

どっぷり中国語の世界へ

 

新卒で貿易事務の世界へ飛び込み

時には終電帰りのがっつり社畜生活

 

そんな時、当時付き合っていた彼氏
(今の主人)が突然中国駐在に?

 

寿退社し彼を追って中国上海へ
憧れの駐妻生活?キラキラ
ではなく、主婦✖️留学生という二足の草鞋という

学生時代とはまたひと味違う中国生活のはじまり〜

 


そんな上海生活に慣れたと思ったら

妊娠発覚に本帰国、その後無事出産!

インスタに載っているような

絵に描いたような子育て生活の始まりと思いきや、、、

 


出産での出血多量による貧血

産後10日後に39度を超える発熱

親子2人きりが辛すぎる
マタニティブルーズ全開な

産褥期を乗り越え、

生後10ヶ月で社会復帰

子どもの発達のでこぼこ

保育園の洗礼による子どもの体調不良など

はじめての育児に試行錯誤しながらも

第二子を出産し👶

 


気づけば母親歴現在5年目!

皆さんと同じく

日々試行錯誤しながら子育てと家庭と仕事の両立に奔走中です。

 

 

2016年 新HSK5級取得

2020年 一般社団法人産後ケア協会 産後ケアリスト一級取得

2022年 マレー式セラピスト

ディプロマ取得

 

 

image


産後も自分らしくを大切に♡

あなたに心地よい空間をお届けする

マレー式産後ケアセラピスト

産後ケアリスト1級

 

Mysig Fumi​流れ星