今日はジャズコンボとダ ンスバンド、続けて4時間練習でした。
ジャズコンボ、少しお休みしたいな、と思いました。正直今は楽しい時間が少ないです。
と言いながらも、先生の先日のライブで聞いた曲をちょっとやってみました。
ダンスバンドの練習は、必死だけど楽しい。必死の中身はいろいろですが、その必死が楽しい。しかめ面してる時もありますが眉間に皺を寄せてるばかりではありません。
踊っている自分を思い浮かべながら演奏するのもまた楽しいです(私は踊れませんが)。
今日は上手くいってる曲で、半音間違えとか数回やってしまい、その度にこらっと目配せされてしまいました。気をつけなきゃ。
次回からは16曲に絞って集中練習をしていくので、トロンボーンさんと私で、今上がっている候補とそれ以外からでもと、選曲を任されました。