「頭の中」を『可視化』したら、結果が出まくる! | 《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

『運』も味方にして
思い通りのキャリア(人生)を創る人に

強運引き寄せコンサルタント 岡山 りえ

 

『脳』のリミッターを外せば理想の未来へ一直線!

『コーチング』×『未来オーダー手帳術』であなたの「やりたい」を実現

 

書くだけで「理想の未来」を創れる人を増やす
キャリアメンタルコーチの岡山です。


長いプロフィールはこちら

 

ここ半年ほど継続コーチングにご参加いただいているK様。

 

(ほぼ)毎日書いているという「ノート」を見せてくださいました。

 

「特に何を書くかは決めていないし

その時、手元にあったペンで書いてるし

走り書きだから、ぐちゃぐちゃです爆  笑

 

とのことですが、コーチングを始めたころから
ずっと続けているそうです。

 

何を書いているかというと

 

欲しいもの

やりたいこと

 

などポジティブなこともあれば

 

(主に仕事で)やるべきことや

モヤモヤしていることも、

 

すべて書き出しているそうです。

 

「頭の中のことを、とにかくつらつら書き出している」とのことで

ご本人はご存じなかったのですが、実はこれって

「書く瞑想」なのです。

 

「『あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!』と思って焦っていても
書き出してみると『あれ?たったこんなもの?』と
冷静になれて、やるべきことに集中できるんです」

 

とのこと。

そう。

「頭の中のモヤモヤ」は
外に出してみると、意外と大したことがないことがほとんど。

 

「あえて、落ち込んでるときのこと、悩みも書き残してるけど

たまに過去のを見返すと
『つまんないことで、悩んでたなあー』とか
『大丈夫、半年後には解決してるよ。」と過去の自分に言ってあげたくなります」

と「メンタルの成長」も感じられているそうです。

 

さらに

コーチング中に気が付いたこと

 

も書いているので、

 

日常の生活の中で、つまづくことがあったら

このノートを見返して、思考パターンを切り替えているそうです。

 

コーチングの中で対話を重ねることで

「こんな思い込みがあった!」

 

と気が付いても、(必ず「揺り戻し」が来るので)
時間が経つともとの思考パターンになってしまう方もいらっしゃいます。

 

でも、K様はコーチング中の「気づき」もすべてこのノートに書いているので
「揺り戻し」が起きても、その都度、軌道修正出来るのです。

だから、継続コーチングにご参加いただいてから

 

希望の仕事ができる部署に異動
次々と資格を取得

管理職に昇進

など目覚ましい結果を出されているのです!

 

コーチングにご参加いただく前は

 

上司に言われた言葉でイラついたり落ち込んだりしては

翌日も引きずる・・・

 

なども多かったそうです。

(冗談抜きで「膝抱えて一日中空を眺めていたこともあった」そうあせる

 

そんなK様が

 

今ではそんな過去を笑っちゃうくらいに変わり

現実的に結果を出されているのは

 

継続コーチングにコンスタントにご参加いただき

さらに、気が付いたことをノートに書き留めて

日頃の生活でも活かす努力をなさっていたからアップ

 

やっぱり、成果を出される方は
「行動」しているということウインク

 

皆様もぜひ、日々のことを書き留めることで
「成長」に活かしてみませんか?

「成長」スピードを加速させたかったら・・・
2021/12/1より価格改定
↓↓↓

 

 

 

 instagramでも情報発信しています!

 ↓↓↓

 

キラキラ1dayコーチングキラキラ

 

 ✔ 今の仕事をずーっと続けるのかと思うとウンザリする

 

✔ とりたてて「不満」はないけど、このままで良い気もしない

 

✔ 「起業」に興味はあるけれど、何から手を付ければ良いか分からない

 

✔ 以前は充実していたのに、今は仕事に慣れてしまって「成長」が止まった気がする

 

✔ この先、会社に「居場所」があるのか不安・・・


ずっと自分の「存在価値」を感じながら働きたい!
そんな方は


↓↓↓

 

 


『どんな時代になっても選ばれ続ける人(プロティアン・キャリア)』になるためのヒント

↓↓↓

 


【主な掲載実績】

【主な活動実績】

法政大学キャリアデザイン学部キャリア体験ゼミ
『プロティアン・キャリア ライブ』で特別講師として登壇