すぐ「無理!」と思ってたら未来は変わらないけど、ちょっとずつでもやってみると未来は変わる | 《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

『運』も味方にして
思い通りのキャリア(人生)を創る人に

強運引き寄せコンサルタント 岡山 りえ

潜在意識を書き換えて
【天職】で活躍できる出来る人を増やす

人生転換コンサルタントの岡山です。
長いプロフィールはこちら

 

その時は「無理かもなあ・・・」と思いつつも

「いや、きっと、いつかは!」と遠慮なく願っていた夢リストは

叶っちゃうんですよ。

 

その中の一つが、この靴とバッグたち。

 

 

この靴とバッグは、3年ほど前から夢リストに載せていました。
 

その時は、とてもとても買えるとは思っていませんでした。

 

でも、3年経ってみたら、手元にある。

 

なぜか?

 

「遠慮なく、図々しく夢に描いていたから」

です。

 

そして、

「自分が出来る範囲、ちょっとずつ『自分にとって良い方』を選ぶ」ことで

運気も上がっていったから。

 

当時、起業家の先輩に

 

「靴は、無理してでも良いものを履いた方が良い」

とアドバイスされました。

 

でも、当時はその余裕がありませんでした。

 

その先輩は、シャネルなどの超高級パンプスを履いていました。

 

「単に贅沢をするという意味ではなくて、人前に出るのであれば、

こういうところに投資した方が良い」

とおっしゃっていました。

 

私は、心の中で

「えーーー、でもシャネルとか無理」

と思っていました。
(会社員時代は、10,000円の靴でも「高い」と思ってましたから)

 

すると、その先輩は

「私も、起業初期は、無理だった。(それまでは、その方もOLだったので)

起業初期は、買えなかったよ。

むしろ、お客様の方が一流のファッションをされていて、恥ずかしい思いもした。

でも、それではいけない。と思ったから、最初は買える範囲で一番良い靴を買うようにしていった」

 

「だから、セール品でも良いから、今、変える範囲で

『安いから』ではなく『素敵だから、心地よいから』で選んで買うようにしてみて」

 

と教わりました。

 

「素敵だな」と思う方の行動は真似するようにしていたので、

ダイ●ナの靴を、セールの時を狙って買いました。

(それでも、当時の私からすると「高・・・」と思ってました)

 

ここで、お伝えしたいのは、「贅沢することが良い」ということではありません。

 

人生を変えていきたいと思うなら「今、出来る範囲で、ちょっとだけ頑張る、ちょっとだけ今までとは違う選択をする」

ということ。

 

すると、潜在意識は

「心地よいものを身に着ける」ことが当たり前になっていくので、そういうものを手に入れられる未来を実現するように変わっていきます。

 

運気を上げたいのであれば、一流のものを身に着けるのがオススメと言われました。
たとえば「シルクのパジャマ、シルクのシーツ、など」です。

 

でも、当時の私は、やっぱり「えーーー無理」と思いました。

 

すると、その先輩は

「無理と思って、そこで何もしなければ、何も変わらない。

だから出来る範囲のことで、最高のものを選ぶこと。

たとえば、トイレットペーパー。今まで『安いから』で選んでいたのなら、

これからは『ちょっと良いもの、香りが良い、肌触りが良い』ものを選んで。

それなら『高い』といったって、数百円の差。

それなら、できるでしょ?

こういう、できることで『自分が心地よくなるもの、こと』を選択するのが大切」

とおっしゃいました。

 

『安いから』で選ぶのではなく、自分が出来る範囲で『自分が心地よいと思うもの、こと』を選ぶ。

 

これを続けていたら、あの時は「とても、とても無理」と思っていたものが手元にやってきました。

 

「やっぱり、叶っちゃったな」と思うと同時に

 

「こうなりたい」と思う方のアドバイスは、「無理」とすぐ諦めるのではなく

「今の私が出来ることは、なんだろう?」と考えて、行動することが大事と思いました。

 

せっかくのアドバイス、少しでも真似しなきゃ、もったいないですからね。

 

これって、何でもそう。

 

大抵の人は、やる前から

「どうせ無理」

とバッサリ切り捨てるか

「できるか、どうか」

「周りにどう思われるか?」

を考えるから、怖くて動けない。

 

だから、失敗もしない代わりに、行動しない(できない)。

 

だから、ずーーーっと同じ状態のまま、同じことを悩み続ける。

 

家の中の家具一式を総とっかえすることは無理でも

トイレットペーパーを今までよりも良いモノにするのはできますよね?

 

何事も同じ。

 

「全部は無理でも、一部でもやるには?」

「今、出来ることは何?」

 

と考えて、出来る範囲のことをちょっとずつやる。

 

このちょっとした差で、未来は変わってくる!!!

 

 

 

 

<現在受付中のメニュー>

「私には無理」の思い込みを書き換えて
夢をスルスル叶える人になるための各種セミナー、セッション開催中


未来オーダーメイド手帳術  〜手帳は夢を取り寄せる「注文書」〜
  <ZOOM開催>
   第45回  2020年8月8日(土)
      第46回  2020年9月5日(土) 
  詳細・お申込みはこちら


『幸せ脳』育成 個別コーチング(体験セッション)<180分>
   詳細・お申し込みはこちら

新型コロナウイルス関連肺炎の流行に伴い、当面全てのメニューをZOOMによる開催とさせていただきます。

ONLINE SHOP 
 オンラインショップはこちら

 

あなたの『引き寄せ度』はどのくらい?
検定料無料・特典つき!
↓↓↓

 

もっと!しっかり
『夢を叶えてくれる手帳』を創るための
7日間プチメールレッスン(無料)
↓↓↓