超簡単!引き寄せがうまくなるマジックワードは、コレ! | 「コーチング×外見力×引き寄せ手帳術」で人生を変える 岡山りえ@人生転換コンサルタントのブログ(東京都渋谷区)

「コーチング×外見力×引き寄せ手帳術」で人生を変える 岡山りえ@人生転換コンサルタントのブログ(東京都渋谷区)

〜『コーチング&ヒューニング×外見力(骨格診断・パーソナルカラー診断)×引き寄せ手帳術』で人生を変える人を増やす~

 

■お知らせ

<受付中セミナー>

『マイ・ストーリー』ミニセミナー&読書会 

→詳細・お申込みはこちら

 

「引き寄せ上手になるための手帳活用3時間スペシャルセミナー』

福岡・東京にて開催!
詳細、お申込みはこちら

 

 

●毎月開催(東京)●未来オーダーメイド手帳術セミナー
→詳細、お申込みはこちら 


<Online Shop>

発売と同時に即完売となる人気商品がたくさん!
★夢を叶えるワタシになれる!!ミラクルボールペン<Girl Boss>(女性の仕事運UP)&ノートセット
★捺せば捺すほど運気が上がる・オーダーメイド『お守り印』

 

→詳細、注文はこちら


 

「変われる人」を増やす人生転換コンサルタントの岡山理恵です。
長いプロフィールはこちら

 

 

実は、引き寄せ体質になることができる即効性のある言葉が一つあります。
 
それは・・・
 
 
 
「ありがとう」
 
です。
 
 
 
「ありがとう」
 
 
「有難う」
 
つまり
 
「有り難い」→「滅多にないこと」
 
です。
 
「ありがたい」の語源は仏教の盲亀浮木(もうきふぼく)の譬え」
 
にあると言われています。
 
「目の見えない亀が海底にいて、100年に一度だけ海面に顔を出す。
一方で、海面には穴の空いている木が浮いている。
森羅万象、さまざまな生き物がいる中で、人間として産まれてくる確率はこの亀が水面に顔を出した時に、木の穴にか頭を入れるくらい、なかなかこと。」
 
つまり、それだけ「有り得ない、有り難いこと」なのだから、人間として生を受けたことを喜ばなければならないことである
 
と教えを説きました。
 
このように、とても奥が深い、言葉なので
 
実は、長い日本の歴史を振り返ると最近まで
「ありがとう」
を日常的には使っていませんでした。
 
 
それまでは、
「ありがとう」
は目上の方だけに使われていました。(「ありがたき幸せ」など)
 
それまでは、日常では
「かたじけない」
「御礼申し上げます」
「恩にきる」
「感謝します」
でした。
 
「ありがたい」
は、神様や、相当地位の高い方に向けてだけ使われていた特別な言葉。
(昔話などでは、おばあちゃんが「ありがたや、ありがたや」と拝むようにして言っていますよね)
 
そのくらい「ありがたい言葉」なのです(笑)
 
その言葉を日常で使えば使うほど、その言葉を一番聞くのは「自分(潜在意識)」です。
 
少し前までは神様レベルの方にしか使わなかった言葉を浴びることで潜在意識は「あ、この人間は尊い存在なのだな。大事に扱うべき存在なのだな」
と認識するので、そういった事象を引き寄せてくるのです。
 
そして、「ありがとう」は「豊かさマインド」も育てます。
 
どういうことかというと
 
「ありがとう」は「ある」に意識が行くから。
 
なにかが「ある」から、「ありがとう」という気持ちが湧くからです。
(「ない」ことに感謝することもあると思いますが、でも、裏を返せば、それはなにかがあるから湧いた感謝の気持ちだと思います。例「怪我がなくてありがたい」→「健康があるからありがたい」)
 
つまり
 
「ありがたい」を口癖にすると
 
潜在意識が自分のことを大切な存在であると認識しはじめるので、良いことを引き寄せ始める
「ある」に気持ちがフォーカスされるので「豊かさマインド」がそだつ
 
という良いことづくめ。
 
声を出さなくても良いので、ブツブツ唱えるだけでも良いです。
歩いている時や、トイレやお風呂の中で・・・など、
ちょっとした空き時間に
「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・」と唱えてみてください。
(気持ちが伴ってなくても良いです。)
 
引き寄せ上手になるためのコツをもっと知りたい方は

 

 

<現在受付中のセミナー・レッスン>
ターニングポイント1dayLesson(個別レッスン)
★サロンオープン2周年記念キャンペーン実施中!!★


1日で自己肯定感をぐんと引き上げます!!(個別セッション+外見力+手帳)


毎月開催!(東京)
未来オーダーメイド手帳術  〜手帳は夢を取り寄せる「注文書」〜


個別セッション

 

夢を叶える手帳術+外見力+個別セッションで
「変われる人」を増やす人生転換コンサルタント (東京都渋谷区 イメージコンサルタント)

岡山理恵
プロフィールはこちら
(外部ホームページに移動します)

ご提供中のサービスメニューはこちら

ご感想

引き寄せ報告