2023年の久留米信愛中学校高等学校の体育祭は、

 

5月13日(土)の予定でしたが、

 

天候がおもわしくなかったため、本日の15日開催となりましたね。

 

 

 

 

2日ずらしたおかげで、たいへん良い天気にめぐまれたようで、

 

なによりです。

 

みなさんお疲れさまでした。

 

 

 

 

さて、

 

小6生と保護者を対象とした信愛中学校の体験入学会

 

『Touch!Shin-ai I』第1回中学体験入学会の受け付けが始まっていますね。

 

当日は、信愛中学校の魅力や教育方針の紹介だけでなく、

 

実際に体験授業に参加して、信愛中学の熱心な教師や教室の雰囲気を感じることができるようです。

 

 

 

 

希望者には、校内見学もありますね。

 

図書館や実験室、体育館などが案内されるのでしょうか?

 

どのような環境で学びや活動が行われているかを実感できる良い機会ですし、

 

特に信愛の図書館は、要チェックだと思います。

 

 

 

 

私立の中学校は、

 

学習環境やカリキュラムの特徴が異なっていますので、

 

本人やご家族の皆様にとって適切な学校を選ぶことが重要です。

 

この体験会が、信愛中学校の魅力を肌で感じる機会となるといいですよね。

 

信愛中学校のHPはコチラ