アメトピお礼&お花見がてら公園へ | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

 

 

暖かい日が続きますねー

…って言うかもはや暑い魂が抜ける

 

 

 

土曜日咲き始めていた

庭の片隅の東海桜は

(10日撮影)

 

 

いつの間にか見頃を過ぎて

ちらほらと葉っぱが驚き

(本日撮影)

 

 

先日投稿しました

換気扇についての記事が

まさかのアメトピに掲載

いただきまして笑い泣き

 

 

10日はBBQも大満喫して

幸せな気持ちで就寝…

 

 

明くる日の11日日曜日は

お花見&ドライブがてら

時々ブログにも登場する

行きつけの公園へ…

 

 

公園の桜はちょうど満開で

まさにお花見日和❗🌸

 

 

澄み渡る青空の下

家族連れで賑わってました爆  笑

 

 

花よりだんごより遊具❗

な我が家のだんご三兄弟は

夢中になって遊びます(笑)

 

 

タワースライダーも3人仲良く

何度も滑り倒してました照れ

 

 

遊具も沢山で広すぎず狭すぎず…

私を鬼にして鬼ごっこするのにも

ちょうど良いサイズ感で(笑)

休憩中の1シーン↓

暑いせいか三男ずんだが

帽子をすぐ脱いでしまうのでキャップ

失くさないか心配しましたキョロキョロおーっ!

 

 

お昼ごはんを食べて

午後も目一杯遊んで

少し早めに帰宅…

 

 

私が夕飯を作っている間

次男みたらしの自転車練習に

奥さんが付き添ってましたが

いつも補助輪の付いた

自転車を義実家の庭先で

乗り回していたおかげか

15分位で乗れるようにウインクウシシポーン

 

 

運動オンチの私は

昔父と一緒に練習しましたが

結構苦労した記憶があり…

運動神経が良いのは

奥さんに似たのかなーと

微笑ましく感じた

日曜日の夕方でしたデレデレ

 

 

今週の17日日曜日には

作ったお弁当を持って

私の両親も一緒に

隣の県にある桜の名所に

お花見に行く予定ですニコニコ

 

 

桜が散ってしまわないか

天気が崩れないかどうか

心配の種は尽きないですが…

 

 

お花見に行くのを楽しみに

今週も頑張らなくては❗

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵