$My Salad Kitchen "K"


こんにちは。

今日は1週間ぶりの更新です☆
いよいよ来週がハロウィンということで、ここ1週間は、何かもう一つ
ハロウィンっぽいサラダが作れないかなぁと試行錯誤していました(笑)

そんな中でひらめいたのが、このサラダ。
トマトとモッツアレラのカプレーゼをハロウィン風にアレンジしたサラダです。

カプレーゼは、トマトの赤、チーズの白、そしてバジルの緑がきれいですが、
今回は黄色いトマトも入れてハロウィンっぽさが出るようにしてみました。

トマトは、こんな感じでいくつか顔を彫ります。

$My Salad Kitchen "K"


そして、モッツアレラをトマトと同じくらいの一口大に。

これをバジルオリーブオイル塩&黒こしょうと一緒に絡めて完成です。
この材料の組み合わせのおかげで、味付けというほどの作業もないのに、
とっても美味しくできます!

スライスした上品なカプレーゼも素敵ですが、ハロウィンの日には
ちょっとアレンジを加えて、コロコロしたトマトとチーズで、ワイワイ
楽しみながら食べるのも楽しいと思います☆

私は、残ったバジルを使ってパスタを作り、このサラダを添えていただきました。
ちょっと可愛いイタリアンの献立、よかったです◎

★★★作り方★★★こちら↓

Cpicon ハロウィンに♪トマトとモッツアレラサラダ by salad☆K

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログのランキングに参加しています。
もしサラダが気に入っていただけたら、↑のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです。




AD