今日は愚痴コーナーです🥊

(※苦手な方は見ないでね)

私、今年の春に結婚予定なんですけど、相方がびっくりするくらい結婚関連の事考えてないんです。


親への挨拶も、結婚式も、指輪も何もかも

今お互いお金無くて、貯金もなくて、生活費もぶっちゃけ足りてない。

お金ないのはわかる。けどね?もう全て目の前に迫ってるのに、なーんにも考えてない。

そんで、結婚関連の話題を振るのはいつも私。

相方は聞かれたら答えるレベルで

どうして?って私が聞くと、まだ実感湧かないから、お金が貯まってから考えようと思っているという始末🙄


これからは考えるように、私の意見に合わせるよって言われても、いやいや、それは妥協とかの問題じゃないし、自然に2人で考えていくものだと思うんですけど?ってなって、いや、それなら、結婚自体を無しにするか、先延ばしにしたいって言ったら、逆ギレ。

無茶苦茶なこと言ってるよと言われ、いや、どっちがだよ!?って私も呆れとイライラで、話も終わり見えないし、とりあえず今日はいくら話しても解決しないからと私が一旦話を終わらせました。

で、深夜の公園で電話で友達に愚痴りまくり


今までもそう

目の前に物事がこないと、全然動こうとしないし

そのくせ、別れるのは渋るし、だからといって、何も行動しようとも考えようともしない。

全く積極性がない人

やっぱ、私見る目ないなぁ🙄