富士登山競走に出る夫が「最後の山登り練習をする」と言うから、「けいこは荷物背負って登っておいた方がいい」と言うから、土曜日は泉ヶ岳を登ってきました。
夫の記事はこちら↓


ワタクシの荷物はこちら↓

今回は飲まないけど本番を想定して、くそ重い(お下品失礼)スポドリとゼリーもリュックに詰めて、ハイドレーションにお茶を入れて

右手のものは洗ったり、干したりするものなので入れませんが、これプラスおにぎり5個と卵焼きとプチトマトとキュウリを入れ、背負う…くそ重い(お下品失礼)
しかも、雨が降ってきたし、下ドロドロだし

夫に抜かれるし

岩滑りそうで怖いし、カッパ着たら暑くて汗でグチャグチャだし

こんな岩場だし、怖くて下が見られないし、佇んで岩を見上げてたら、どうしたらよいかわからなくなってしまい、涙が出てしまい、そんなこんなしてたら夫から「頂上は晴れてるよ」とラインと写メがきたけど「怖くて今日は無理」と返信したけど、怖くて下りるに下りられないから、仕方なく泣き泣き登った

荷物を背負って登った証拠写真は撮ったぞ~(笑)

おにぎり旨い!山頂は曇りだったけど 
下り始めると雨

霧も出てきたし、足元滑るし、汗でグチャグチャだし、おにぎりも卵焼きもプチトマトもキュウリもハイドレーションのお茶もたいらげたのに…荷物くそ重い(お下品失礼)こんなことで富士山が登れるのか?

そして、あの荷物プラス

芯を抜いて潰したトイレットペーパーと

トイレ使用のための100円玉と、乳がん治療薬のホルモン剤も入れなければ…あとヘッドライトにホカロンも…こんなにくそ重い(お下品失礼)荷物を背負って富士山を登るのか?


そして昨日は最後の第九の練習

音大生です。合唱団に所属しています。もう何度も第九歌ってます。
初心者コースなのに…こんな方々ばかりの中で…ズブの素人は多分ワタクシだけ…最初から皆さん歌えてらっしゃる中で…歌えないのはワタクシだけの中で…全10回の初心者コースとは名ばかりの練習会が昨日で終了しました。最初は手も足も出なかった第九でしたが、ドイツ語の発音はまだ全然できませんが、音は取れるようになりました。高いミの音まで綺麗に出せるようになりました。何より今は歌うことが楽しくて楽しくて仕方ありません。

ヘタレのワタクシを「富士山に登ろう」という気持ちにさせてくれた、「第九を歌おう」という気持ちにさせてくれた、全ての人に今は感謝しかありません。本当にありがとうございました。「最後の練習」を無事終了できました。

富士登山競走まであと4日
第九オーディションまであと6日
精一杯楽しみます!



↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村