★この記事をざっくり言うと

・新し一歩を踏み出せない時は、
 過去も常識もかなぐり捨てよう。

・常識も過去も単なる足かせ。
 足かせを外せば一歩踏み出すのは簡単。

・「私は○○だ!」と叫んで、
 理想の未来を築いていこう(^^)。

ヒプノセラピー・大丈夫

★新しい一歩が踏み出せないあなたへ

メルマガの読者さんからメッセージを
いただきました。


ちょっと人生に行き詰って
いらっしゃるようです。


どうせ私なんて無理…の思いで
年齢や何かのせいにしたり
犠牲に思ったりして
仕事や恋愛、やりたいこと、お金を生み出すことから、
夢を諦めてしまっています。

どうしたらいいのかわからず、また、
新たにことを始めると同じ様なことを
クリアにしたはずなのに、
繰り返してしまうんじゃないかと、
恐れがあります。
このループから、脱却して新たな道に進みたいです。



悪い出来事(?)の悪循環に陥って、
新しい一歩を踏み出すことが
できなくなっているようです。


でも、本当は大丈夫、
何も心配はいらないんですよね。


人生なんて、
何歳からでも書き換えが
できるものなんですから。


新しいスタートを切れるどころか、
今この瞬間から新しい未来を
築けるものなんですよ(^^)。


★過去も常識も「そんなの関係ねえ!」(笑)。

ただ、それを邪魔するものがあります。


それは、
常識として教え込まれた
固定観念や過去の失敗の記憶です。
時には、成功体験も足かせとなります。


だから、
一歩踏み出したい!
新しい未来を手に入れたい!
と思ったら、こうしてみてください。


過去の記憶や常識なんて
かなぐり捨てて、「自分はスゴイ!」
と思い込むこと(^^)。


愛され・自立・スッキリ笑顔の妻、奥さん

あなたの強烈な思い込みが
あなたの望む世界を
生み出してくれますから!


実を言えば、
僕も昔は常識に縛られていました。


お金を手に入れるには
働かなければいけない。

たくさん手に入れるには
大きな組織に入って良い地位に
つかないといけない。

そんな風に思っていました。




でも、今は違います。


組織から独立して、
好きな仕事を行っています。


大金持ちではありませんが、
生活はできていますしね。


ただ、常識的な考えで言えば、
僕も常識外れな人間です。


世間の人から言わせれば、
こんな仕事をしているのも
常識外れだそうです。


その証拠に、
僕は今の仕事に就くために
公務員をやめましが、その時は
「バカだ! アホだ!
 生きていけないだろ!」
ともうボロクソに言われましたもの。


でも、
常識通りに生きなくても
大丈夫だって今は思えます。


その当時から今まで
なんとか幸せに生きて
こられましたからね(笑)。


★なりたい自分になり切って、
 未来をどんどん変えていこう!


実際のところ、
常識は単なる多数決で決まった
思い込みでしかありません。


日本人とアメリカ人と
インド人とケニア人の常識が
それぞれ違うのが、その証拠です(笑)。


だから、常識になんて
囚われちゃダメ!

愛され・自立・お断り

過去の記憶だって
「今思えばあの時失敗して良かった」
と思えることがあるくらい、
いい加減なもんです。


だから、過去の記憶、
特に、失敗や苦手意識なんて
信じてちゃダメです。


本当に苦手なことも
あるでしょうけど、
たいていのことはなんとか
できるもんですから(笑)。


ですから、
新しい一歩を踏み出したいなら、
過去の記憶や常識なんて
かなぐり捨てて、
「自分はスゴイ!」
と思い込むこと
です。


そのとたん、
あなたの世界は変わります。


すべてが白紙に戻り、
あなたの可能性がどんどん
沸きだしてきます。


それに素直に従えば、
お金や仕事どころか
人生万事うまく展開していく
ようになりますから(^^)。


とりあえずは、
「過去も常識も観念も何の力もない!
 私は○○(=美人、モテモテ、大金持ち)だ!」
と、暇があれば叫んでみてください。


愛され・自立・大喜び2

叫ぶのが恥ずかしい人は
ブツブツ呟いてもOKです。


あなたの無意識の刻み込まれた
過去の記憶や常識をぶち壊しましょう。


そして、囚われゼロ地点から
理想のあなたになり替わりましょう!(^^)。


平和と喜びが
あなたと共にありますように!



★毎日のちょっとしたことは、
 Facebookで発信しています。
 米田秀穂のフェイスブックはこちら


ブログ記事の詳しい解説や
ブログに書けない話を書いている
メルマガはこちら(笑)!

★パソコンからの登録はここをクリック!

★携帯からの登録はここをクリック!