パーマかけたよ~!

 

明日から楽々かな~♪

 

が、しかし。。。

 

 

セットが上手くいかない。。。

 

 

 

こんにちは~♪

 

横浜市青葉区青葉台。

モッズヘア青葉台店で美容師やってます✂

 

安永 憲弘(やすなが かずひろ)です〜♪

 

 

 

 

せっかくパーマかけたけど。

 

朝スタイリングが上手くできないっ。。。

 

なんて事、結構あるよね!

 

 

 

 

今日は。

 

 

 

 

 

パーマの簡単スタイリングをレクチャ~します♪

 

 

テーマ

 

《パート(分け目)がつかない自然なパーマスタイル》

 

 

 

 

【その①】

 

まずしっかり地肌まで濡らす!

 

夜、シャンプーされてる方は。

 

朝しっかり地肌まで濡らしてね♪

 

※仕上がりのポイントとなるので、しっかりね!

 

 

{C700F41A-5451-4958-8DBF-E11B0F3C4DED}

 

 

【その②】

 

ドライヤーでハンドドライしていきます!

 

1、まず全体の地肌をバーっと乾かします。

 

※この時、こめかみから上の部分は。

地肌を頭頂部に向かってこするように乾かすよ♪

 

しっかり根元を立ち上げる意識で♪

 

 

 

根元が自然い立ち上がったら!

 

 

 

 

2、上からドライヤーをあてましょう!

 

 

※分け目の部分は、前からドライヤーを当てると。

パカっと分け目がついてしまいます。。。

 

なので、上から前方に向かって分け目がつかないように。

ドライヤーをあてます♪

 

※少し手で掴むように分け目をぼかす♪

 

 

 

{ECE4B1E5-7E1E-4ACB-BD22-7C0EEE3CEDF7}

 

 

今回は、ブラシは使いませんので。

 

ドライヤーと手で勝負で♪

 

ブラシは隅っこに置いておきましょう♪

 

 

{AA5E76FD-C01C-4DBD-92C3-41A5C12BBCA7}
 
 
【その①】
地肌をしっかりこすって立ち上げる
 
【その②】
分け目をつけない
 
 
 
※この時点で、地肌は完全に乾かしてね♪
その方が、根元が立ち上がるからね!
 
 
 
まで、出来たかな~?
 
 
 
では。
 
 
【その③】
 
中間部と毛先のニュアンス作り♪
 

 

 

 

髪をクルクル、モミモミしながら乾かす!

 

 

 

 

 

ここがポイント!

(宿題にでるよ!)

 

 

☆髪の水分量が大きく仕上がりに影響します☆

 

 

 

希望の仕上がりに応じて。

どこまで、乾かすか選んでね!

 

 

 

A.しっかりウエーブ出したい→髪の水分量30%くらい

B.ゆるふわな感じにしたい→髪の水分量15%くらい

C.毛先だけのニュアンス系で→髪の水分量5%くらい

 

 

 

あくまでも目安♪

 

 

パーマ感を出したい程、水分を残してね♪

 

 

 

 

 

最後に。

 

スタイリング剤を少々♪

 

 

 

{D2335863-7DDA-47FD-963F-674D30BDCCD1}
 
 
 

 

 

少し水分が残ってる中間、毛先部分に。

 

モミモミしたら完成だよ~ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単、簡単♪

 

 

 

 

チャレンジしてね♪

 

パーマは楽しむ為のものだよ~ん♪

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

↑応援してね~♪

(ブログ村にいくだけだよ♪)

 

またね。

 

mod'hair青葉台店

【株式会社マイレディー代表取締役】

【モッズヘア青葉台店代表】

 安永 憲弘

YASUNAGA KAZUHIRO

 

横浜市青葉区青葉台2-6-12

セイジョー青葉台ビル2F

青葉台駅から徒歩3分!

045-985ー4336

お気軽にお電話でのご予約お待ちしています♪

ブログを見て!お願いします♪

 

安永 憲弘プロフィール✂

サロンまでの道のりはココ!

サロンはこんな感じ♪

『サロンのこだわり』その1

『サロンのこだわり』その2

マイレディーHP☆

サロン FACEBOOK

YASUNAGA FACEBOOK

 

【営業時間】

10:00~20:00

9:30~19:30(日、祝)

火曜定休