こんばんは。

今日は授業参観でした。

しかも通学路の見守り当番だったので早起き。

せっかく早起きしたので

お友達とモーニングへ♡

ドリンク代のみでパン食べ放題!!

しかも茹で卵がサービスでついてきます。

めっちゃお得じゃない??結構常連(笑)

 

お腹いっぱいだけどまだ参観には時間があるので

食後のコーヒー。

しゃべり倒しましたww

時間になって参観へ。

すでにもうめんどいww

もうどっちがメインなんだかわからない状態ww

でも今日は小学校最後の参観なので

少しだけ寂しいようなそうでもないような...。

 

テーマは将来について。

自分の将来の夢とそこまでどうたどり着くのかを

作文に書いて発表する日でした。

 

息子の番。

ぼくの将来の夢は、公務員になることです。

え?

そーだったの?

初耳ー!!

しかもそのためには勉強して大学へ行って

人のためになる仕事をしますだってww

初めて聞いたわw

しかも大学行くんや...。

こないだ塾めんどくせぇ。って言ってなかったっけ??

まさかの発言に、母びっくりw

確かに安定した職業だけども。

もう少し、子供らしい夢でもよかったんじゃ...。

 

後で聞いたら、

将来がびっくりするほど浮かばなかったんだってw

唯一思いついたのが公務員で

しかも大学まで行くと書かないと

マス目が埋められなかったらしいです...。

なんと、まさかのマス目問題w

まあ、真剣に一応考えてはみたらしいので

考えないよりかはいっか。

まだ中学校もあるし学生のうちに将来設計できればいいよ

と、伝えておきました。

 

で、今日は塾もお休みだったので

遅い時間までお友達が来てて

あまり勉強する時間がなかったので

ポピーの学年末テスト、5教科やって

合計点数何点取れるかやってみよう!

という話になりました。

結果は...455点。

なんとか450点は越えてました。

このまま維持して中学校も頑張って!

 

今日の夕飯

 

ささみの南蛮漬け。

かぼちゃの煮物、小松菜のお浸し。

納豆、お豆腐のお味噌汁、白米です。

 

さて、明日は出勤。

がんばろっ!おやすみなさい。