こんばんは。

おとといのトラブルのせいで

↓詳しくはこの記事読んでね♡

 

1台がダメになってしまったので

動ける車が1台しかないのに

主人は仕事だし

私は病院と買い物行かなきゃだし

子供の習い事はあるしでどうしたものか...。

 

昼間に私も車を使わなきゃいけないので

仕方ないので主人の車を私が使うことに...。

なので、30分かけて早朝から主人を会社に送迎。

で、そのまま帰宅して家事を済ませ

また40分かけて病院へ。

病院後は、買い物済ませて夕飯の用意やら済ませて

夕方は、息子の塾の送迎。

息子を迎えに行ったついでに主人のお迎え。

移動距離、半端ない...w

めっちゃ疲れた...。

 

車がないと生活できないw

ホント田舎生活の困ったところです。

私の住んでる地域は程よく田舎。

なので徒歩圏内に

病院、学校、スーパー、ドラッグストア、飲食店があって

生活には困らないんです。車がなくても。

最寄り駅からは一応、名古屋までも30分で通勤圏内

だけど...。

やっぱり県内はそういうところのほうが少なくて

田舎。田園地帯。山。

自然が多くていいんだけどね~

車は必需品。

 

で、今日やっと、車のレッカーに来てもらい

充電でやっと動いたのでJeepへ。

やっぱり、バッテリー切れでした...。

急に寒くなってバッテリーがやられちゃったんだとか。

同じようなトラブルが多く発生してたそう。

見てもらってもう少し行けそうな感じもしたみたいなんだけど

また切れちゃったら面倒なので

さっさと交換してもらいました。

なので5万強の出費...イタイ。

ただでさえ、息子の入学準備でお金居る時なのにww

まあでも命には代えられない...。

 

去年から車のトラブル多い...。

まあ、夏のトラブルはある意味人災だけどねww

↓詳しくはブログ読んでね♡

皆様も、寒暖差の激しい日のバッテリーには

十分ご注意を。