こんばんは。

夕食後、事件が起きました...。

我が家のにゃんずにご飯あげようと準備。

いつもだったらゴハンの音を聞きつけて

全員集まってくるのに

今日に限って、1人来ない...。

探しても返事なし。

家中探すけどやっぱりいない...。

 

まさか、脱走??

イヤイヤ、私が出たときは確認したし。

推しが出るとやらで

TVに夢中だった娘にも聞いたけど心当たりないらしい。

もう一回探してみるけど

やっぱりいない...。

本当に知らない?

よーく考えてみ?外出た?

 

「あ!コープ取りに行った」

出てるじゃん。

もしかしてその時出たんじゃない??

だとしたらめっちゃ前やん。

 

マンションの敷地内を出たら

すぐに交通量の多い国道だし

交通事故もあり得る...

考えれば考えるほど悪いほうへ考えてしまう。

 

とりあえず探しに出てみたものの...

どこを探したらいいのやら見当もつかず

駐車場で見たという娘の発言を信じて

しらみつぶしに車の下などさがしてみるけど

なかなか見つからない

もうダメかと諦めかけたとき

「にゃお~」とかすかな声。

確かに聞こえたし 

近いはずなんだけどどこ探してもいない

もしかして上なんじゃ...

けど時間も遅いし、さすがにマンションの部屋の前を

大声出して探すのは迷惑になるので

小さな声で探したけどいない...

 

あいかわらず、名前呼ぶと鳴いてくれるし

鳴き声が怖いことがあったときのおびえる声

一刻も早く探し出してあげたいけど

どこにいるの...

途方に暮れてると、同じマンションの方が

猫ちゃん探してますか?と声をかけてくれました。

夜分にご迷惑をかけてすみませんというと

家も猫が逃げたとき、上のほうにいたから

もしかしたら上にいるかもしれないよって

親切に教えてくれました。

 

やっぱり上か。

順番にマンションを1階ずつ上って探すことにしました。

でも肝心の鳴き声が聞こえなくなってしまって...

けど、居ました!!

小さくなって震えながら一生懸命鳴いてくれたので

みつけることができました。

 

抱き上げるとぶるぶる震えて

いつもなら抱っこ嫌がるけど

おとなしく抱かれてました。

本当によかった。安心とともに涙が...。

 

帰ってご飯あげるとモリモリ食べて

食欲も旺盛で、ケガもなく本当に良かった。

 

さすがの娘も自分のせいだと落ち込んでて

今回は、外に出ちゃったことに気づかなかったのが

一番よくなかったねと、話しました。

 

週初めからえらいこっちゃです...

しかもこのくそ寒い中、

2時間以上も歩き回って

もう、くったくたです。

 

眠すぎてブログ更新しながらうとうと...。

さすがに疲れたし眠気ヤバ。

なので、そろそろ寝ます...。

 

脱走犯...モカ♀ですww

image