なんだかモヤモヤします💦
細かい事、気にしすぎかもしれませんが…
気になったらスルーできない面倒な性格です。

今日のお昼から夕方に色々予定済ませて
やっと終わったと思ったところで、
知らない番号から着信。
宅配業者さんでした。
今日うちに届くはずだった荷物を
間違えて違う部屋の宅配ボックスへ
入れてしまったという連絡でした。
で、うちにはその間違った部屋に届くはずだった荷物
が入ってるとのこと。
なんて面倒な事してくれたんだ…。
最悪。
と、思いつつ…。なんだか嫌な予感。
とりあえず、宅配ボックスから荷物を取り出し
宅配業者さんが来て自分の荷物を受け取った瞬間
嫌な予感的中…。
これ、開封されてませんか?
そう、聞いてみたけど、お兄さんは
空いてないと思いますけど。と曖昧。
普通に、その対応もありえないけど。
リピ購入なのでいつもの梱包と明らかに違うし
まず、箱にテープ跡がある。
さらによく見たら、送り状も剥がした後があり、
剥がして裏側を確認したら、
たぶん、送り状をビリッとして
綺麗に剥がせなかったであろう部分を
裏側に折りたたんで、上からわからないように
ご丁寧にテープで止めてあった。
さすがに状況証拠から、開封されたことは明らかだし
宅配業者も平謝りではあったけど。
うちの荷物を開封したなら何故それを申告しないで、何もなかったかのように事を済まそうとするのか。
意味がわからない。
人間、間違いやミスはあると思います。
けど、その後の対応や言動でその人柄が出ると思います。
詳しく話を聞くと
どうやら、間違えた先からの連絡で
今回の間違いが発覚したようです。
間違え先の人が開封したんだろうと思います。
けど、開封した事を申告していたなら、
宅配業者の隠蔽だと思うし。
開けてないと言い張って戻したのかもしれないし。
本当のところ、どちらかわからないです。
けど…。
今回、購入したのがマスクで衛生品だったので
決して気持ちのいいものではありません。
ただ、先に言われて謝罪をもらっていれば
状況も理解はできるので
そのまま承諾したかもしれません。
でも、なかった事にしようとした事で
人柄を疑いたくもなるし信用もできません。
衛生用品を受け取るにも気分が悪いです。
ただ、中身は個包装のマスクだったので
その後の面倒を考えて受け取りました。
そして、モヤモヤだけが残りました…。
はぁ。
だいたい、開封する前に名前確認しますよね?
宛名見たけど、うちと1文字も被ってなかったから
見間違えなんてないし。
しかも、間違え先はAmazonの荷物でした。
うちは無地のダンボール。
それって、一目瞭然じゃん。
Amazonで買ったなら気付こうよ?
とんだ日になってしまいましたが…
嫌なことはさっさと忘れて楽しい事考えます。
ながーい愚痴、
読んでくださってありがとうございます。
癒し画像笑