公式ホームページ
今度は、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで羽生君のアイスショーがきまりました。やすむまなし、というかんじですね。
日付もあの東日本大震災の3月11日がはいり、タイトルも、あのエキシビションナンバーのものであるのみならず、大震災の起きた夜にみた星空が由来となっています。
そうか、あの最高のエキシナンバーの一つNotteは、羽生君の中では震災の記憶に結びつくものだったんだ、といまさらながらに...
震災の星空が美しかった、希望の光に思えたというのはわかります。2011年東日本大震災を16年遡る1995年1月17日、町の光が全て消えた暗闇の中、すばらしく美しい星空をみました。昼間、さんざんみたくないものをみて疲れ果てた中にあらわれた思いがけない美しいもの... 一生忘れますまい。羽生君がみたのも、おそらくあの星空に負けず劣らずすばらしいものだったのでしょう。
今度はワンマンショーではなく、世界で活躍するプロスケーターの出演が予定されているということで、少しちがったものになるのでしょう。ハビはまちがいないと思うんですが、あとはだれがくるかしら。
この主催、公演、協賛、協力、技術協力をみると興味深いものがあります。
以下がnotte strataのものです。
--
主催:日本テレビ放送網株式会社、ミヤギテレビ
公演:宮城県
協賛:雪化粧、JTB
協力:公益財団法人、宮城県スポーツ協会
技術協力:東京大学Beyond Al 研究推進機構/ソフトバンク株式会社
撮影協力:ヒビノ株式会社
運営協力:GIP
企画:日本テレビnews every
---
ちなみにGiftは
---
主催 team Sirius/GIFT製作委員会
特別協賛 株式会社コーセー
協賛 ファイテン株式会社
ーーー
Prologueは
■主催:テレビ朝日 / CIC / teamSirius
■共催:ぴあ / エニー
■特別協賛:東和薬品(株)
■協賛:(株)コーセー / 味の素(株) / 西川(株)
---
そう、これまでのところ、雪肌精/コーセー以外はいれかわっているんです。
宮城県関係がはいるのはそりゃ当然でしょ、というかんじです。
にやっと笑ってしまうのが日テレが今度は参加していること。なんだかよかったね、といってしまう。everyで進捗状況を流す気満々なのがなんだかおかしいやらほほえましいやら。3日間、放送してくれるものと期待してますからね!
ヒビノは音と映像の製品、サービスを提供しているところですねえ。業務用音響機器やらディスプレイをサポートしてくれるものと思いたいです。いい音、いい画像をきたいしております。あ、でも撮影協力とあるから、ディスプレイにうつる映像が中心なのかしら。
ANAがはいらないのはわかりますが、JTBというのがなんとも。全国から観客がやってくるというのをみこんでるんでしょうねえ。宮城県と協力しあって、なにかやるのかな。おそらく今回一度きり、というものではないでしょうし。
なにこれ、と思ったのが、
技術協力:東京大学Beyond Al 研究推進機構/ソフトバンク株式会社
beyond AIという言葉がなんともイミシンです。
東京大学Beyond Al 研究推進機構でひいてみると、やはりホームページがありました。wow.日本で一番、AIの先端研究をしているところかもしれません。
これ、この公演のみならず、将来にわたってすごく面白い可能性が開けるきっかけになるんじゃないですか?そうです、あの羽生君の卒論を展開するにあたって、すばらしい協力相手となるのでは。羽生君の測定は当然やるはずです。同時に、出演スケーターの測定も考えているのかしら、なんて妄想をいだいています。
追伸
共演者はもののみごとにはずしました(^_^;)


