久しぶりの更新

テーマ:

このブログを教えていただいて
約10年が経とうとしています。

ふと思い出して、久しぶりの更新。

10年前想像してた私に、今、
近づいているかな?
と思い返してみました……。


1番の出来事は…
昨年結婚し、今、お腹に赤ちゃん
がいることかな。

あったかい家庭が築きたい。
そう思ってた夢は現実になりました。
今の旦那さんに出会って、日々
面白おかしく過ごしています。
思い描いていた理想のタイプとは
正反対の旦那さまですが。

仕事も、もがいていた10年前が嘘の
ように、今は、余裕と自分の考え、
与えられた仕事を自信を持って
できてます。
私の良さ?を引き出してくれる上司
との出会いが、私を変えてください
ました。

学生の頃、私は取り巻く環境で良い方
にもそうじゃない方にも、変わっていく
人だ、と言われたのを、思い出す。
当たってる……。

出会いって不思議。
出会いで人生は大きく変わる。

そう思うと、これからの人生が
ますます楽しみになります。

まだまだ未熟なわたし。
様々な経験をしながら、新たな
発見をしながら、少しずつでも
成長していけるといいな。

感謝と敬意を抱きながら。
自分の気持ちに正直に。

また、10年後、
どんな私になってるかな…☆




AD

日本間

テーマ:
家の中でも
ベスト3に入る場所。



日本間。



涼しいし
落ち着くし
ほっとする。




そんな空間で
読書することが
大好き。




気がついたら
うとうと…
今目が覚めて
なんだか
気分すっきり。




明日からまた
頑張ろう。
AD

復活

テーマ:

壁。



おかげさまで無事

乗り越えることができました。

m(_ _)m



色々と葛藤がある中で、

私は、いつも、

「自分は何をするべきか」

を最優先に

「自分がやりたいこと」

を後回しにしてきました。



でも、気づいたことがあります。

「自分がやりたいこと」

の実現に向けて

「自分は何をするべきか」

を考えていこうと。



「自分が何をするべきか」

「自分がやりたいこと」

は別々ではなく、

つながっているのだと。



そして、

「やらなければならない」

ではなく

「やりたい」

という気持ちを

大切にしていこうと。



そしたら、

仕事にハリが出てくる。





今の職場の上司は、

前の職場の上司と違って、

自分の思い思いの言葉を

言いたい放題言う。

相手がどう思うとか、

そんなの関係ない。

とにかく、自分の意見、

感情を発する。

そして自分の仕事以外には

手を出さない。

「これをしたら相手が喜ぶ」

というところまで手を出さない。

ミスをすれば大きく咎めるし、

ミスをしないために時間をかけて

チェックすると無駄が多いのではと言う。




戸惑った。



でも、気づいた。

これが社会の厳しさの一つであると。



時間をかければ誰でもできる。

いかに、時間をかけずに、正確に、効率良く

できるか、これが、能力。



自分の意見、言わなければ、無いのと同じ。

なんでもとにかく、口に出してみる。

相手がどう思うか、とか、人間関係上必要であるが、

仕事上の議論では必要ない。



必要以上(自分の仕事以外のことに)に時間を

かけなくてもいい。

自分の仕事だけを、キッチリとやればいい。

あとは、上司が調整する。




学びました。




人が違えば、職場の雰囲気も変わる。

それは当たりまえ。

それぞれ考え方が違うし、

仕事のやり方も違う。



同じやり方が一生通用するわけじゃない。

前の職場でうまくいってた方法も、

人が違えば、やっぱりうまくいかない。

自分を変えていかなければと。



そして、その場その場で

良いところを吸収していけばいいのだと。

それ以外は深入りせまいと。

目的は1つ。

方法は無限大。

よりよい方法をみつけていけば良いのたど。



人は人、自分は自分。



人と自分が違うからと

反発すべきではない。

そーゆう人なんだと、

思えばいいだけ。



自分の気持ちに正直に

自分のやり方を見つけていきます。



無理して合わせる必要はない。

良いところも悪いところもあるのは

お互いさま。



だからこそ、互いに認め合い、

刺激しあい、高めあえる、

そんな関係を築いていけるといいな。



そんなこんなで、この仕事。

一体いつまで続けるのか・・・(笑)



結婚したら辞めたいな(・×・)


AD

見直す

テーマ:
家族。
恋愛。
仕事。




私の中で
全てにおいて
見直さないと
いけない時期。




やってることは正しい?
誰のために生きる?
何がやりたい?
どうすれば
みんな幸せでいられる?




一時の幸せに
とらわれない人で
ありたい。




常に最善の選択が
できる人でありたい。




現状に甘んじず
より良い選択を
していける人でありたい。



あと二年。
私の人生の中で
ひとつの区切りが
やってくる。




一つでも多くの
幸せを感じ、
その幸せを
周りの皆で
わかちあえる
環境を作りたい。
感謝を行動で
示していけるように。




がんばろう。
がんばれる。





私にならできる。
o(^-^)o
そう、
言い聞かせる。




そして…
一つの恋愛を
自ら卒業します。
(>_<)

2011年

テーマ:
遅くなりましたが…
あけまして
おめでとうございます。




2011年
スタートしました。





今年は
変化の多い年と
なりそうです。
姉の結婚。
私の転勤。





転勤は…
仕事は大好きだけど
仕事が1番ではない道を
選びました☆





2010年、
やりたい仕事を
たくさんさせて
いただきました。
先輩方には
本当に感謝です。
辛いこともあったけど、
皆で助け合いながら
目標達成する日々、
本当に楽しかった。
思ってた以上に忙しくて
それでもすごく充実してた。
こんなに仕事が楽しいっ
て思えたのは初めて。





そして2011年。
今年は仕事よりも
プライベートを充実
させたいと思います。
仕事は大好きだけど、
仕事ばかりの自分は
好きじゃない。





だから今年は
現状維持をしながら
少しずつでも
自分を変えて行きたい☆





そこで今年の目標☆





その①:体重3㌔減。
その②:資格取得。
(電験2種,秘書検定2級)
その③:マッサージ,整体勉強開始
その④:ピアノ演奏会へ出る
その⑤:料理を特技に
その⑥:創作




本年もよろしくお願いいたします。m(__)m



皆さんにとって良い一年となりますよーに☆☆

テーマ:
よくばってはいけない。





本当に1番
大事にしたいものは
何?




決めたらもう、
迷っちゃいけない。




道はたくさんある。
選ぶのは自分。




選んだら、
振り返ってはならない。




その道で
ベストを目指す。





社会への貢献は
どこでもできる。





家族を助けられるのは
ここしかない。





大好きな家族。





全国各地、全世界を
飛び回る弟の代わりに
私、がんばる。
そうきめたんだ。




祖父母、父母。
老人ホームへは絶対
入れたくない。
育ててもらった
感謝の気持ち。
行動で伝え続ける。





よし、
もう迷いはない。





進むのみ。

葛藤

テーマ:
家族と仕事。




私は…家族を
選んでしまいました(>_<)




人事異動の話。




後悔は………
ありません。




それが、
家族のためであり
会社のためであり
自分のためであるはず。




女性として
出過ぎるべからず。
…と思ってたら、
前々から私の
邪魔ばかりする
後輩(女子)が、
そこに行くらしい。
あくまでも噂ですが。

何かわからないけど
悔しかった。。




でも…選んだのは私。




家族と仕事。




何度考えても
やっぱり…








家族。




おやすみなさぃ☆

カンガエゴト

テーマ:
今日一日
ゆっくり過ごしました。




色々考えごとをした。




今後のこと。




主に家族のこと。




姉が来年結婚するので
ついに家を出る。
弟は自衛官なので
当分家には帰れない。
…そして
結婚の予定もなく
のんきな私。
お見合いの話が
ちらほら…(>_<)




でも、今、
1番身動きが
とれる立場にいるのは私。
病気がちの祖父母。
年々歳をとる父母。
若者が近くにいて
手助けできるだけで
だいぶん違うはず。




今まだ
結婚の予定がない
からこそ思うのかも
だけど…、
家族のために生きる人生
もありかなって。
結婚しない人生って
どんななんだろう?




なんて考えてしまう。




ほんとは
家族欲しいけど。
子供大好きだけど。
将来絶対寂しくなるけど。




ただ、今は、
自分の今の家族も
気にかかる。




全てうまくいく
方法って
ないのかな(>_<)
ないなら
何を
優先すべきか。





よくよく
考えていきたい。





とりあえず
目の前のこと
がんばっていこう。





よし☆

オモウコト

テーマ:
悔いなく過ごしたい。



みんなそう思ってる。



結果、
後悔する人、しない人
必ずどちらもいると
思うけど、



けど、
後悔する人は
結局何をしても同じ
気がする。。
後悔しない人は
何をしても、
何が起きても
前向きに
頑張れるから
後悔がない。
必要な経験だったと
思える。




完璧なものなんてないし
人それぞれ答えも違う。

ただ、自分の思いに
より近い選択をして、
その思いに近づく努力を
するからこそ、
見えてくるものがあって
自分の中の完璧に
近づいていくのだと
思う。
どんなことでも
諦めなければ
できるようになって
面白い
と思えるときが来る。
それが遅いか早いかだけ。




だから、
自分の気持ちに正直に
前向きな姿勢で
人生を歩んでいけたらと





改めて思う。





成功も失敗も
目的達成のためなら、
どんとこい☆☆
と思える。





色んな経験によって
成長させてもらえる
日々に…





改めて感謝m(__)m