9月25日(水)

日枝神社②

 

 

 

 

連続投稿ですみません

(;^_^A

 

 

 
 
末娘が、猿田彦神社のお守りの前で止まりました
「何か気になる?」
そう尋ねると
「ここって三重県にある猿田彦神社と関係あるのかな?」
そう言ってきました
キョロキョロ
 
 
猿田彦神社・・・
実は、行ってみたかった場所
本当は三重県に行きたいんですがなかなか行く
タイミングがなくて断念していました
キョロキョロ
 
 
ストマ閉止の入院中に
隣の患者さんが「猿田彦神社」の話をされていて
願いが叶ったことがあると・・・
 
 
どのお守りがいいかな?
末娘に訪ねてみると
3つ
みちびき守りのピンクの大きい猿
みちびき守り絵馬
そして
 
 
 
日枝神社のお守りで
身体健全と厄除開運守りを買いました
 
 
絵馬をいつものように書き
日枝神社を出ました
神社お願い神社
 
 
 
後で調べてわかったことは
この神社には「猿田彦神社」だけでなく
八坂神社と山王稲荷神社が祀ってあったこと
猿田彦神社は三重県にある神社と同じ系列?
八坂神社は、京都の八坂神社と同じ系列?でした
キョロキョロキョロキョロ
 
 
お参りしなかったことが
残念でなりませんが、また改めて
行こうと思っています
ニコニコ
 
 
てか、最初にこの場所についた時
「京都の八坂神社に似てるね」って
末娘が言ってたけど・・・
怖っ
叫び
 
 
日枝神社は「猿」
勝る(まさる)とか、魔が去る(去る)とか
猿=縁で、商売繁盛とか色々とご利益があるみたい
ニコニコ
来てよかった
おねがい
 
 
 
伊勢神宮にも猿田彦神社には何か縁があるらしく
天照大神の孫?の道案内をした人が
日枝神社には祀ってあるみたいですね
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
色々と調べてみると奥が深い
ビックリマーク
 
 
 
ちなみに私たちは
裏から入って、表から出ました
いい事があるのかしら?
 
 
そう思っていたら・・・
本当にいい事がありました
その話はまた今度
ニコニコ
 
 
 
【追伸】
書きたいことがありすぎて
連続投稿になってますが、時間があったら
是非、読んでみてください
神社爆  笑神社
 
 
 
 
 
 
#大腸がん #直腸がん #健康 #東京 #日枝神社 #猿田彦神社 #京都
#三重県 #八坂神社 #稲荷神社 #猿 #風 #みちびき #伊勢神宮
#抗がん剤治療 #副作用 #脱毛 #闘病記 #ガンサバイバー #健康
#癌が治ります
#癌が身体から全て消えてしまいます
#抗がん剤治療をしなくてもいい身体に戻ります
#2025年に健康になってます