【大腸ガンになりまして ⑩】

 

12月13日(火)

ICU治療室の出来事

 

 

目が少し覚めた時にはICU治療室にいました

機械に囲まれてめちゃくちゃ明るい部屋

看護師さんの行き来が凄まじい

 

優しい看護師さんが声をかけてくれた

それに答えようと思ったら担当医だった

 

身体がめちゃくちゃダルい

そう伝えると

『全身麻酔やったからね』って

 

めちゃくちゃダルい

コロナワクチンのモデルナを打った時みたい

 

不安がよぎる

一度目を閉じる

 

目を開けると斜め左上に実父が

正座をして私を見ていた

 

実父は肺がんで9年前に他界している

 

でも父に『遅いよ』って言った私がいる

困った顔の父は、スーッと消えていた

 

 

後からわかる事だったが、痛み止めの

麻酔の影響で不安症が一気に高まって

いたらしいが…

 

ICU治療室の看護師さんに言うと

お父さんが守ってくれたんだよって

言ってくれました

気休め…だけど…

 

 

ここから私の不安症は一気に高まりをみせる

 

 

ナースコールを何回呼んだか…

その都度、大丈夫!と声を掛けてくれる

看護師さんはやっぱり天使ですえーん

 

ダルさが強烈で全く寝られない

だけど機械が身体中についているから

何もできない

 

 

ただ仰向けの状態

 

 

私は、いつになったらここから

出られるのか?

ダルい

 

 

手を握ってくれる優しい看護師さん

ズカズカモノを言う看護師さん

テンション高めの男性看護師さん

 

 

みんな良かった

めちゃくちゃいい人だった

 

 

ダルさあり、吐き気ありで薬まみれの

私の身体

 

 

本当に、ここから出られるのか?

一般病棟へ行けるのか?

 

 

また不安症が始まってナースコール!

 

 

早くここから出たいよ…

泣いていると

ズカズカモノを言う看護師さんが

 

 

明日から歩くよー

すぐに食事が始まるよー

寝れるのは『今』だけ

 

さあ、寝よう!

 

 

寝れません!えーん

 

 

#大腸ガン #直腸ガン手術 #直腸全摘

#ICU治療室 #看護師の力凄い #ダルイ

#痛み止め麻薬 #痛み止め麻薬だった