5月4日

松山市宿泊ですがJRで今治市まで

特急しおかぜ、岡山まで行く電車です。

今治駅のほうが改札の隣に何種類もの駅弁とかあって良かったなぁ〜
帰りの時間とか考えていませんでしたが、帰ろうと思ったタイミングでJRがたまたま時間すぐあり、駅構内探索する時間なくちょっと残念。
でも次のJRとなると時間あいてしまうから、すぐ来るJRにしてしまいました。

今治でレンタカーを借り、目的のしまなみ海道へ
レンタカーって初めてで、初めての道不安もありましたがナビで順調に到着しました。
左右に見える海、朝早かったので車も少なく長く続く道路に次々と白い橋
運転していたので、じっくり景色見ること出来ませんでしたがとっても気持ち良かったです。
撮影は助手席で妹が頑張りました🙂

小さくて分かりづらいですが右はしにあるイノシシ注意の黄色い標識
北海道にはイノシシの標識ないので珍しくて撮影してもらいました。
しまなみ海道の目的はこれです🙂
伯方の塩ソフトクリーム❤️←このためだけにしまなみ海道行きました(笑)
しまなみ海道の橋をバックに撮影
美味しかったです❤️
伯方島の海
普段汚い?漁港しか見慣れていない私には透き通った瀬戸内海の海がキラキラで感動しました。
↓大三島からの景色

今治のせんざんぎ、も大三島道の駅でいただきました。

しまなみ海道だけでおなかいっぱい記事になったので、パート③はここまでで🙂