放浪生活は続きます | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

昨年の7月上旬から始まった放浪生活
 
まだまだ続いております‥‥
 
今日は一か月滞在したAirB&Bを出て、また別のところへ引っ越しました。
 
もう5-6回は移動しているので子どもたちも慣れたもので、手早くパッキング、車に積み込み、引っ越し先での荷ほどきもさっさと手伝ってくれるようになりました。
 
新しい場所に行くと、テスターを使って電源のアウトレットが正しく設置されているかを確認するようになりました(*我が家は古い家を改装したものだったため、床や壁をはがしてみると電気配線などが最新の規定にあっていなかったりしたため、夫が身に着けた知識を子どもたちに教えていました)。
 
とりあえず今から6週間、子どもたちの学校が春休みに入るまでは移動した先のAirB&Bで暮らします。